4日間の一般ナイター開催!
だいぶ気温も下がってきたが、今回の飯塚はナイターレース。昼間とは違った高速バトルが展開される。このスピード戦を制すのは果たして誰か。
地元のエース・浦田信輔は不在。飯塚でランクトップは篠原睦。前走は浜松のGIだったが準決を突破できなかった。最終日も8着と不安残り。ただし、3日目までは着をまとめていたので、その動きを取り戻せれば問題ない。同期の久門徹は浜松GIで優出した。シリーズを通して成績をまとめ、優勝戦でも4着とマズマズの結果。今回は一般開催で、メンバーが大幅軽化されるので優勝のチャンス。同じく浜松GIで優出したのは渡辺篤。スピードが増しており、天候にも左右されない強みがある。徐々に総合力が上がってきた。逆に、地元のGIで不本意に終わったのは佐藤貴也。肝心の準決で反則をしてしまった。ただ、それ以外のレースは悪くない走りを見せていたので、それほど心配はないか。人見剛志も浜松GIに出場していたが、結果的にはイマイチ。それでもエンジンの仕上がり具合はソコソコで、今回のような大会なら十分通用しそう。
桝崎陽介は前回の地元以来。その時は優出していたし、このところエンジンは良い状態で安定している。竹谷隆も前走は地元だった。その節から車を乗り換えたが、仕上げ切るまではいかなかった。ただ、3日間の成績はそこまで悪くないので、このエンジンのポテンシャルをもっと引き出せれば結果も付いてくるハズ。
佐々木啓、田村治郎は共に前走が伊勢崎3日間開催。田村が優出して3着。佐々木も優出して4着。予選道中の動きも良かったので、今回も大いに期待できる。A級でその優勝戦に乗っていたのが渋沢憲司。スタートの切れが良くなっているし、スピードも出てきている。攻めがもう少ししっかりしてくればS級入りも夢ではない。伊勢崎勢は吉原恭佑、塚越浩之、宍戸幸雄と好調車が揃っているので注目したい。
______________________________
主な出場予定選手
______________________________
篠原 睦〔飯塚 S-14(26期)〕
久門 徹〔飯塚 S-25(26期)〕
桝崎 陽介〔飯塚 S-28(28期)〕
佐藤 貴也〔浜松 S-9(29期)〕
渡辺 篤〔浜松 S-48(31期)〕
佐々木 啓〔山陽 S-12(23期)〕
人見 剛志〔山陽 S-33(28期)〕
田村 治郎〔伊勢崎 S-37(30期)〕