Odds Park

オッズパークトップへ

オートレース情報局

オートレース情報局 TOP
オートレース情報局 オッズパークで発売しているオートレースの各開催(川口オート、伊勢崎オート、浜松オート、飯塚オート、山陽オート)の展望や、グレードレース(SG、GI、GII)決勝の直前予想情報とレース結果を提供します。

カテゴリ

  • グレードレースの結果 (318)
  • グレードレース優勝戦の直前予想 (319)
  • グレードレース準決勝の直前予想 (46)
  • コラム (4)
  • 平場決勝戦の回顧 (263)
  • 平場開催決勝戦の直前予想 (264)
  • 開催前の展望 (1468)

最新記事

  • 7月13日 浜松オート 優勝戦の回顧
    (2025/07/14)
  • G2小林啓二杯<山陽>優勝戦の回顧
    (2025/07/13)
  • G2小林啓二杯<山陽>優勝戦の直前予想
    (2025/07/12)
  • 7月13日 浜松オート 優勝戦の展望
    (2025/07/12)
  • 7月11日 飯塚オート 優勝戦の回顧
    (2025/07/12)
  • G2小林啓二杯<山陽>準決勝の直前予想
    (2025/07/12)
  • 7月11日 飯塚オート 優勝戦の展望
    (2025/07/11)
  • 7月9日~13日 山陽オートの展望
    (2025/07/09)
  • 7月8日 川口オート 優勝戦の回顧
    (2025/07/08)
  • 7月8日 飯塚オート 優勝戦の回顧
    (2025/07/08)

過去の記事

月別

  • 2025年7月 (20)
  • 2025年6月 (39)
  • 2025年5月 (34)
  • 2025年4月 (39)
  • 2025年3月 (33)
  • 2025年2月 (32)
  • 2025年1月 (36)
  • 2024年12月 (38)
  • 2024年11月 (34)
  • 2024年10月 (36)
  • 2024年9月 (33)
  • 2024年8月 (30)

年別

  • 2025年 (233)
  • 2024年 (442)
  • 2023年 (253)
  • 2022年 (220)
  • 2021年 (216)
  • 2020年 (189)
  • 2019年 (178)
  • 2018年 (166)
  • 2017年 (160)
  • 2016年 (164)
  • 2015年 (167)
  • 2014年 (171)
  • 2013年 (124)

おすすめコンテンツ

  • オッズパーク
  • オッズパークオートレース
  • オッズパークLOTO

カレンダー

  • ▸ オッズパークオートレースとは?
  • ▸ オッズパークオートレース利用ガイド
  • ▸ オートレースを知ろう
新規会員登録 (無料)
▸ オートレースならオッズパーク
オートレース情報局(オッズパーク) RSS
<<前へ 1|2|3|4|5|6|7 次へ>>
11月17日 伊勢崎オート 優勝戦の回顧

 菅野仁翔が重ハン勢を振り切って優勝!
 
 菅野は10線に3車並んだ中枠から飛び出すと、0ハン単騎の高橋義徳をあっさりパス。すぐさま大きなリードを作った。10線大外に置かれた浅倉は、20線の鈴木聡に叩かれて厳しい展開になった。先頭に立った菅野は悠々と逃げに入る。しかし、後ろからは鈴木聡が徐々に差を詰めにかかっていた。更にその後ろから佐久間も必死の追い。周回ごとに菅野のリードは少なくなっていたが、なんとか逃げ切ってゴール。鈴木聡が準優勝、佐久間が3着入線となった。注目の浅倉は序盤で自分の展開を作れなかったが、道中は踏ん張って4着だった。
 
 この優勝戦は菅野がチャンスをしっかりとモノにした。10線には3車いたが、スタートで先行できそうだったし、その後もすぐに逃げ展開を作れそうだった。そのどちらも実際に見事にこなし、自身4度目の優勝を手繰り寄せた。今は最重ハンの20メートル前に置かれているが、今後はハンデがどんどん重くなってくるだろう。そうなった時の捌きが課題になってきそうだが、今の菅野の成長度合いならしっかりと身についていきそうだ。


2024/11/18
平場決勝戦の回顧
この記事へのトラックバック(0)

G2オートレースメモリアル<山陽>優勝戦の回顧

青山周平が鈴木圭一郎に初日の雪辱
20241117-1.jpg

 今シリーズ4戦全勝で決勝戦を迎えた鈴木圭一郎のひとつ内枠から青山周平が鋭い飛び出しを披露して、1周回2コーナーで早くも先頭に立った。その内どなり枠の浜野淳も1周回バックストレッチの展開をうまく切り抜けて2番手まで上がったが、ペースを上げた青山周との車間は開く一方。
20241117-2.jpg
 0メートルオープン戦でおこなわれた初日12Rの『メモリアル選抜』ではスタート3番手くらいに付けて青山周の逃げを捌いて勝利した鈴木圭は、決勝戦は後方から追い上げる展開に。3周回1コーナーで3番手に浮上すると、4周回ホームストレッチで浜野淳を捌いて2番手へ。残りの周回は青山周との差を少し縮めたが、先頭をうかがえる距離には詰められなかった。
 青山周は『オートレースメモリアル』初優勝。G2獲得は通算10度目で、山陽のG2は初制覇となった。
20241117-3.jpg

 文/鈴木


G2オートレースメモリアル<山陽>優勝戦のレース結果

2024/11/17
グレードレースの結果
この記事へのトラックバック(0)

11月17日 伊勢崎オート 優勝戦の展望

 先行しそうな菅野仁翔が自分の展開を作る!
 
 準決で最も良い上がりタイムを出したのは浅倉。タイムの比較で言えば優勝戦も浅倉が有力となる。しかし、浅倉は10線に3車並んだ大外で序盤はどうか。後続に割り込まれるようだと、思うような走りができない可能性がある。
 
 10線から先行しそうなのは菅野。0ハン単騎の高橋義徳をマークから交わして逃げに入りそう。重ハン勢は強力だが、菅野が逃げるとハイペースになり、追い込みが届かないケースも十分考えられる。その重ハン勢は鈴木聡が先攻めを決め、鈴木将と佐久間が続いていく。浅倉は優勝するとなると後続が来る前に独走態勢を作らなければならない。
 
 ◎ 3 菅野仁翔
 ○ 5 鈴木聡太
 △ 6 鈴木将光
 △ 7 佐久間健光
 ▲ 4 浅倉樹良
 おすすめの買い目
 3-4567-4567
 別線は、浅倉が早めの抜け出しての独走時
 4-3567


2024/11/17
平場開催決勝戦の直前予想
この記事へのトラックバック(0)

G2オートレースメモリアル<山陽>優勝戦の直前予想

 鈴木圭一郎が完全優勝を決めるか!
 
 G2オートレースメモリアルの準決は4個全てが10メートルオープンで行われた影響か、有力選手の苦戦が目立った。それでも鈴木圭一郎と青山周平のオート界ツートップはしっかりと優出。準決からハンデが重くなった桝崎陽介や丹村司が頑張りを見せた。
 
 スタート争いの想定がかなり難しい。単純なスタート力なら青山周や鈴木圭だが、10メートルオープンの外枠ではトップスタートとまでは行かないか。ただし、記念レースの優勝戦で8周回になるのはこの両者にとってプラス材料。スタート後にある程度の位置に付けることができれば、残りの周回で番手を上げて行ける。鈴木圭の内枠に入った青山周は絶対に負けたくはないだろう。スタートでも鈴木圭よりは先に出て、内枠勢の攻略にかかる。それでも今節の初日に鈴木圭が青山周を捌いたように、優勝戦でも鈴木圭が道中で捌くケースは大いにある。今節のこの両者の比較では鈴木圭を重視したい。
 
 準決からハンデが重くなっている丹村司と桝崎陽だが、タイムはしっかり出ているので枠ナリにスタート出て行くとかなり粘れそう。3着候補に入れたい。他では浅田も動きは軽快で車券絡みがありそう。地元山陽勢の岡部、岩崎、浜野もスタート次第では好勝負できる。
 
 ◎ 8 鈴木圭一郎
 ○ 7 青山周平
 △ 1 丹村司
 △ 2 桝崎陽介
 ▲ 3 浅田真吾
 おすすめの買い目
 8=7-123
 穴なら 外枠勢が競り合った場合は桝崎陽や浅田にもチャンスある
 2-1378、3-1278
 
 


G2オートレースメモリアル<山陽>優勝戦の出走表

この予想印で投票

2024/11/16
グレードレース優勝戦の直前予想
この記事へのトラックバック(0)

G2オートレースメモリアル<山陽>準決勝の直前予想

9R...有吉辰也のカマシが炸裂
 ハンデ横一線になれば、大外枠でも有吉辰也の先行力がモノをいいそうだ。地元の浜野淳と丹村飛竜もスタート勝負に出る。渡辺篤が飛び出して先頭に立つとペース上げられる。
 ◎ 8 有吉辰也
 ○ 5 丹村飛竜
 △ 3 浜野淳
 ▲ 7 佐藤貴也
 穴 4 渡辺篤
おすすめの買い目
 8-5=374
穴なら
 4=8-537


  
10R...荒尾聡の相手は東日本勢
 荒尾聡と浅田真吾の先行力が他者より一枚上だ。若井友和と山田達也の川口2名が選手権からスタート悪くなく、早い周回に好位置へつけたい。岡部聡も今節は遅れずに攻撃できている。
 ◎ 8 荒尾聡
 ○ 2 浅田真吾
 △ 5 山田達也
 ▲ 7 若井友和
 穴 3 岡部聡
おすすめの買い目
 8-2=5731
穴なら
 3=8-1257


 
11R...青山周平と岩見貴史がスタート伸びそうだ
 展開のポイントとなる1周回バック線を青山周平が巧みに切り抜けて番手を上げよう。岩見貴史と岩崎亮一も早いスタートを切れそうだが、準決勝戦でハンデ重化したとはいえ緒方浩一の枠が良く、飛び出し決まると独走に入るケースあり。

 ◎ 8 青山周平
 ○ 7 岩見貴史
 △ 3 岩崎亮一
 ▲ 5 中村友和
 穴 2 緒方浩一
おすすめの買い目
 8-7=352
穴なら
 2=8-3574


 
12R...鈴木圭一郎と中村雅人の一騎打ちか
 俊敏に動く鈴木圭一郎が今節4戦無敗で決勝戦へ進出する。安定感の高い中村雅人が相手筆頭。一発があるとすれば追い込み冴えている滝下隼平。初日に好タイム出ている丸山智史が内寄りの枠に入ったのでスタートに注目したい。
 ◎ 8 鈴木圭一郎
 ○ 7 中村雅人
 △ 3 丸山智史
 ▲ 6 松尾啓史
 穴 5 滝下隼平
おすすめの買い目
 8-7=365
穴なら
 5=8-736


2024/11/15
グレードレース準決勝の直前予想
この記事へのトラックバック(0)

<<前へ 1|2|3|4|5|6|7 次へ>>
  • 会社案内
  • サイトポリシー
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ方針
  • 免責事項
  • リンク

Copyright © Odds Park Corp. All Rights Reserved.