
金子大輔が波に乗っている
今節の金子大輔は速攻の連発で2連勝。決勝戦は浜野淳に続く2番手発進またはトップスタート行く可能性まである。木村武之は攻めは早くないが周回を重ねながら着実に追えているので決勝戦でも上位評価。
前田淳の行き足が強力になったが、大月渉も完調といえる仕上がりで、レース展開も見えているので状況に応じて立ち回れている。
◎ 8 金子大輔
○ 6 木村武之
△ 3 大月渉
▲ 5 浜野淳
穴 4 前田淳
おすすめの買い目
8=6-354
穴なら
4=8-635
全勝対決はランク上位の鈴木圭一郎を重視!
最重ハンの10メートル前の桝崎陽と田中進の奮闘があり、優勝戦は0、10メートルのハンデ戦になった。5日間開催の今節、ここまでオール1着で優出したのは鈴木圭と荒尾。優勝戦はこの両者の争いとなりそう。
地元の利がある荒尾だが、現状の総合力では鈴木圭が上。スタートで内枠勢をカマシ切るまではいかないと思われるが、1周目から積極的に仕掛けていく。6周あれば前団をしっかり捌いて先頭までやってこれる。その鈴木圭を負かすとしたら荒尾。鈴木圭の内枠に置かれているので、まずはスタートで鈴木圭を突っ張りたい。そこから鈴木圭に対して先手の攻めが決まるようなら地元の牙城を守れる。有吉も優勝するとなると荒尾と同様に、スタート先行からの速攻狙い。別府敬はスタートが良くなっており、10線最内から枠ナリ発進を死守できるようなら参戦可能。0ハン両者の比較は田中進を重視。独走力があるので、10線勢が競り合うような展開になると逃げ切りもある。
◎ 8 鈴木圭一郎
○ 6 荒尾聡
△ 7 有吉辰也
△ 3 別府敬剛
▲ 1 田中進
おすすめの買い目
8-1367-1367
穴なら 田中進の大逃げ
1-3678