昼も夜も楽しめるオートレース!
昼間は川口でSGオールスターが行われている夜に、山陽オートでミッドナイトレースが4日間の日程で行われる。昼間の興奮がさめやらぬまま夜もオートレースを楽しめる。
地元山陽勢は好調な選手が多い。前走のGIで活躍していたのは高木健太郎。準決こそ8着だったが、それ以外の4走は全て車券絡み。その内2回は1着を取っていた。その前の川口でも上位着でまとめており、エンジン状態はかなり良い。今回はメンバー的に手薄なので、自身初めての優勝もありそう。
同じくGIで2回の1着があったのは中野政則。準決でも3着と健闘していた。一人で走る展開になれば、かなりスピードに乗って走れる選手。レース序盤の展開が大きなポイントになる。山崎進もGIではシリーズ中に3回の連対があった。こちらもツボにハマると大駆けがあるタイプ。多少の混戦でも割って行ける力強さがある。松井大和、福永貴史などもGIで見せ場を作れていたので、今回も楽しみな存在になる。
川口勢では中山透と川原剛に注目。中山は前走の地元で優出していた。結果は3着。予選道中は良走路、重走路、ブチ走路と状況に関わらず好走を見せていた。天候を問わずスピードある走りができる状態だ。川原はここ数ヶ月、気合の入った走りを展開している。今年に入ってからは5回の優出があるし、レース展開が厳しくなっても巻き返してくるシーンが何度も見られている。
飯塚勢では桝崎陽介が有力。SGに出場していてもおかしくない実力の持ち主で、今回出場するメンバーの中では捌き上位。仕掛けは早い方ではないが、6周回をフルに使って番手を上げていける。好調なのは吉松優輝。前走の川口では優出していた。スピード面に磨きがかかっているし、捌きの方も徐々に上達している。ミッドナイトが得意なのは田中輝義、松尾隆広、牧瀬嘉葵など。今はエンジン状態が並だが、少しでも上向けば優勝争いに参加してくる。
B級では松本康晃の動きが活発。今年の2月に、約半年ぶりにレースに復帰してからすぐ感覚を取り戻している。ずっと好成績でまとめられており、前々走では準優勝も果たしていた。ミッドナイトの時間帯によく折り合っている様子で今回も注目だ。
※4月24日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。
______________________________
主な出場予定選手
______________________________
中山 透〔川口 A-64(31期)〕
川原 剛〔川口 A-188(26期)〕
桝崎 陽介〔飯塚 A-35(28期)〕
吉松 優輝〔飯塚 A-156(33期)〕
高木 健太郎〔山陽 A-141(32期)〕
中野 政則〔山陽 A-151(27期)〕
山崎 進〔山陽 A-187(26期)〕
松本 康晃〔山陽 B-105(21期)〕