S級の滝下隼平が奮起しそうなシリーズ!
ミッドナイトの開催が続いている山陽オート。今回は5日間のロングシリーズ。出場するS級は1名のみだが、A級やB級の中に注目の選手が多く、シリーズの盛り上がりはいつもと何ら変わらないモノになるだろう。
その唯一のS級は滝下隼平。前走の川口では準決8着で優出はならなかったが、それ以外の2走は連対できていた。スピードが出やすいミッドナイトは得意とする分野。最後方から強烈な走りを見せてくれそうだ。
地元A級でランクトップは緒方浩一。前走は直前のミッドナイトだったが、ここでは思うような結果を残せなかった。ただし、連続参戦のアドバンテージで、エンジンを上向かせてくるか。そのミッドナイトで優出していたのは西村義正。その前のミッドナイトでも優出しており、エンジンは高い位置で安定している。今はハンデ的にも恵まれているので、今回も据え置きなら積極的に車券を狙ってみたい。
角翔太郎は前走の5日間ミッドナイトで優出し3着。シリーズ中は全て車券に絡めていたように、エンジンも走りも安定してきた。今は最重ハンの20M前に置かれている。これからどんどん強くなるだろうから、ハンデが軽い今の内に車券をゲットしておきたい。そのシリーズで準優勝だったのは松生信二。優勝戦は丹村飛竜の猛追の前に屈してしまったが、試走28の上がり387は十分な数字。今回もその勢いのまま活躍が見込まれる。
外来勢では中山透が山陽ミッドナイト連続参戦。優出はできなかったが、ある程度スピードのある走りを見せていた。連続参戦なのでセッティング的にも掴みやすい。伊勢崎の栗原俊介は果敢な攻めが身上。多少、無理な態勢でもインに突っ込んで行くシーンが多く見られる。今はエンジン的にもまずまずといった所。
B級では岡本博幸が好調。前走のミッドナイトでは優出していた。5日間のシリーズで1着2回、2着1回の好成績を残していた。走りもエンジンも堅実なイメージで、大崩れは少ない選手。簡単には抜かせないイン走法で渋太く乗るタイプだ。伊勢崎の松村真は前々走の地元で優出し3着。その後の川口でもそこそこの走りができていた。松村もインコースをしっかりと抑えて走れるタイプ。ムラが多い新村嘉之は現在B級にランクされているが、走力的にはA級に匹敵するモノを持っている。オッズ的に人気薄になるようなら車券に絡めたい1車だ。他に調子が良さそうなのは稲原良太郎、清岡優一、伊藤弘幸といったあたりで、一発には常に注意したい。
※3月3日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。
______________________________
主な出場予定選手
______________________________
滝下 隼平〔飯塚 S-24(28期)〕
緒方 浩一〔山陽 A-30(30期)〕
中山 透〔川口 A-60(31期)〕
西村 義正〔山陽 A-165(17期)〕
角 翔太郎〔山陽 A-167(33期)〕
松生 信二〔山陽 A-188(30期)〕
岡本 博幸〔山陽 B-34(21期)〕
松村 真〔伊勢崎 B-23(28期)〕