松尾康司 1958年青森県出身。「テシオ」編集長 。思い出の馬は伝説の名馬トウケイニセイ。横川典視 1969年高知県出身。『いわて競馬マガジン テシオ』編集記者として活動中。東北の馬産地との繋がりも深い。
夏の水沢競馬は今日8日月曜日で終了し、来週からは盛岡競馬がスタートします。第一週目は早速3日連続重賞を開催、そしてダートグレード競走のマーキュリーCも行われ、いきなり盛りだくさんの開幕になりますね。
この7月~8月の盛岡開催はマーキュリーCとクラスターCという二つのグレードレースが行われる事もあって非常に華やかで、そして慌ただしく過ぎていくのが常です。岩手では一番暑い時期でもあるのですが暑い暑いとばかりも言っていられない1ヶ月間。ダートで芝で、どんなにレースが繰り広げられるか楽しみですよね。
でもまあ、早く涼しくなってほしいとは思いますけども。岩手だとだいたいお盆を過ぎるとグッと過ごしやすくなるものですが、ここ何年かは9月半ばくらいまで残暑が続いていますからねえ。グンと暑くなってもいいから秋が来ればキュッと涼しくなる、メリハリの利いた"夏"であればいいですね。
●10Rの買い目
馬単(3)=(4)、(3)=(5)、(3)=(7)、(3)→(9)
岩手競馬の全レース予想を公開中!「岩手競馬・勝ちそーチャンネル」へ