松尾康司 1958年青森県出身。「テシオ」編集長 。思い出の馬は伝説の名馬トウケイニセイ。横川典視 1969年高知県出身。『いわて競馬マガジン テシオ』編集記者として活動中。東北の馬産地との繋がりも深い。
さあ皆さん、宝塚記念の結果はいかがでしたか?
私は・・・って、あ〜、G1のネタは外してしまうのでやめようやめようと思うんですが、どうしても書いてしまう・・・。まあしかし、G1ですからね。気になるんですよね。
今回私は、ディープインパクトに逆らわない事にしました。今まではさんざん逆らって、2・3着のワイド狙いばかりしていたんですが、今度ばかりは黙ってディープから馬券を買いました。穴狙いに行きたいけど、今回はお手上げ。処置なし。せめて相手は穴っぽいところをと、距離が微妙なのを承知でダイワメジャーにしました。
あ、念のため申しておきますと、このコーナーの原稿を書いているのは土曜日の夜。ですので、私はまだ“明日のレース”をあれこれと考えているところです。これを読んでいる皆さんにはもう結果が分かっているでしょうから、これを読みつつ「何でダイワメジャーなんだよ、けっ!」とか、「また外れてるよ。けっ!」とか思っていらっしゃるやもしれません。が、そこは広い心でご覧になって頂ければ、と。
いや、自分でも弱気だなと思うんですけど、今回はねえ。消去法で考えてしまう時って、案外、予想外のことが起こりやすいと思うのですが・・・。