オッズパークで発売しているオートレースの各開催(川口オート、伊勢崎オート、浜松オート、飯塚オート、山陽オート)の展望や、グレードレース(SG、GI、GII)決勝の直前予想情報とレース結果を提供します。
優勝戦は22期両者の争い!
準決11Rの試走後に降雨があり、11R以降は重走路になった浜松オート。準決12Rでは今節の主役であった木村武が走路に苦しみ4着敗退。優勝戦へは進めなかった。
0ハンから先行するのは平塚か。しかし、どこまでペースが上がるのかは疑問。同ハン勢も平塚を抜くのに時間がかかりそう。そうなると実力上位の10線勢の出番となる。スタート行きそうなのは笠木で、0ハン勢を攻略にかかるが、今節の動きが良いのは青島の方。こちらを重視する。このベテラン両者がインから攻め上げる。
展開面が良いのは先述のとおり平塚。トップスタートからペースが上がれば逃げ残りもある。その平塚のスタートに乗っていき、10線勢が来る前に先頭に立てれば面白いのが辰巳。吉田恵もスタート次第で悲願の初優勝が見えてくる。
◎ 7 青島正樹
○ 6 笠木美孝
△ 3 平塚雅樹
△ 4 辰巳裕樹
▲ 2 吉田恵輔
おすすめの買い目
7ー63=2346
雨中決戦 石本が2年連続で大みそか締めた!
時折強い雨が降る不安定なコンディションの優勝戦。3連単オッズの主役となったのは石本。続
いて岩見、松尾隆へ275が1番人気に。ほとんど差がなく257。スタートで藤川幸を叩いた石本が早く
も逃げ態勢入り、阿部仁を捲った松尾隆に岩見も好位置付けた。周回ごとに石本と松尾隆の差が拡
がり岩見は車が進まない。石本は安全圏へ突入し今年の初優勝を決めた。2着も松尾隆、3着は岩見
と順番も変わらなかった。雨で勝てたのは石本としても喜びひとしおだったようだ。苦しかった23年を
優勝という最高の形で締めくくり、上昇気流に乗って24年となる。