オッズパークで発売しているオートレースの各開催(川口オート、伊勢崎オート、浜松オート、飯塚オート、山陽オート)の展望や、グレードレース(SG、GI、GII)決勝の直前予想情報とレース結果を提供します。
オッズパークで発売しているオートレースの各開催(川口オート、伊勢崎オート、浜松オート、飯塚オート、山陽オート)の展望や、グレードレース(SG、GI、GII)決勝の直前予想情報とレース結果を提供します。 木山優輝が記念レース初優勝!
10メートルオープンのスタート争いは最内の木山がしっかり先行。長田稚も2番手をキープし、4枠の鈴木宏が平田を押さえて出た。他は8枠の黒川がややカマシ気味に出ていった。
レースは序盤で波乱があった。1周バックストレッチで長田稚が急減速し、鈴木宏が外から交わしにかかった。その後の3コーナーで長田稚がインから抵抗したが、鈴木宏を落車させてしまう。その後ろでは金子大が平田に突進し、共に落車。さらに、すぐ後ろにいた荒尾も巻き込まれる形で落車。
競走していたのは先頭を走る木山、それを追う長田稚と有吉、そして事故を見事に回避した黒川の4車のみとなった。木山は先頭を走っていたが3周3コーナーで長田稚に交わされてしまう。後ろでは3番手を走っていた有吉を黒川が交わしていた。ゴール入線は長田稚、木山、黒川、有吉の順だったが、長田稚が審議の結果、失格になり、繰り上がりで木山が優勝となった。
レースではアクシデントこそあったが、木山にとっては嬉しい記念初優勝。それができるだけの技量は身に付いているし、最終的に勝利を手繰り寄せる何かを持っている。今回はG2開催だったが、今後はG1やSGでも同様の活躍が見られるものと思われる。