地元S級はほぼフルメンバーで熱い走りを!
地元勢が強力な布陣で外来勢はやや苦しみそう。冬場のスピードバトルでファンを楽しませてくれそうだ。まずは年末の川口スーパースター王座決定戦に出場した2人から近況を分析。
王座決定戦では最内からトップスタートを決めた荒尾聡。明らかに仕上がりが劣勢の中で、しっかり見せ場は作った。エンジン自体はそれなりの状態だったが、どうしてもドドドが直らなかった様子。当然、今節もドドドの解消が先決になるが、整備巧者なので早い段階での立て直しもありそう。しかし、ドドドがありながらでもあそこまで乗れるのだから、一般開催になれば十分レースはできる。もう一人のSS組は浦田信輔。王座決定戦では激しい競り合いを展開し、レースを大いに盛り上げた。エンジン状態もかなりのレベルにあるので、今回も優勝争いの中心になりそう。これと言った敵は雨くらいか。晴れならば強烈な走りを披露してくれる。
他では、田中茂と篠原睦が好調。年末のスーパースターフェスタでは共に優出。田中は最終3コーナーで、先頭を走る岩崎亮一のインに突っ込んだが、回りきれずハラんでしまい2着。篠原は武器のスタートが決まらなかったが、道中のアシはマアマア良くて4着に入った。共に戦える状態にはあるので、今回も車券に絡んできそうだ。
外来勢では船橋の選手に注目。武藤博臣、鈴木一馬、平塚雅樹が直前の地元開催で優出した。いづれもスピード自体はかなり高いモノがあるので、高速戦でも十分対応できる。
浜松からは渡辺篤に期待。元々、選手になる前から前評判は高かったが、ここに来て更なる成長が見られている。素早い抜け出しから後続を突き放すレースができている。
山陽は岡部聡がS級唯一の参戦。近況は優出こそないが、大きな着をとることはなく堅実なレース運びができている。他では着実に力を付けてる松井大和に注目。エンジン状態もいいところにあるが、それより乗り手に積極性が出ており、やや厳しい展開でも突っ込んで行ける強さが見られる。
______________________________
主な出場予定選手
______________________________
浦田 信輔〔飯塚 S-3(23期)〕
荒尾 聡〔飯塚 S-4(27期)〕
田中 茂〔飯塚 S-12(26期)〕
篠原 睦〔飯塚 S-21(26期)〕
東小野 正道〔飯塚 S-30(25期)〕
桝崎 陽介〔飯塚 S-32(28期)〕
久門 徹〔飯塚 S-34(26期)〕
岡部 聡〔山陽 S-23(19期)〕