ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/10ばんえい大賞典予想 矢野吉彦 | メイン | 8/10ばんえい大賞典回顧 »

8/10ばんえい大賞典予想 山崎エリカ

力をつけたウィナーナナ

 何たる不覚! よりによって今週ばんえい大賞典があったことは先週の時点ではわかっていたのに、前夜になってなぜかそれを忘れてしまい、朝になるまで予想の更新ができませんでした。本当にごめんなさいね。以後そのようなことがないように気をつけますのでどうかご容赦下さい<(_ _)>

 さて、本日行われるばんえい大賞典は3歳三冠レースの第一段で、3歳三冠の中の唯一の別定重賞戦でもあります。別定重賞戦はそこまで不思議な決着にはならないので、ぜひ今回は当てたいところ。がんばるまんp(^ ^)q

 そんなわけで今回はストレートに(?)、◎(6)ウィナーナナを狙いたいです。ウィナーナナは前哨戦のとかちダービーでは(1)ライデンロックの2着に甘んじたものの、その後メキメキ力を付け、ついに2着続きにピリオドを打ちました。もちろん、ホクショウドラゴンが調子落ちだったのも、同馬が好走した要因のひとつではありますが、ウィナーナナ自身も力を付けているのは確かです。また、とかちダービーを制した(1)ライデンロックが出走できない何らかの理由があって1開催休ませているというのも同馬を狙いたくなる材料のひとつです。

 ○には前走のとかちダービーを制して2連勝の(1)ライデンロック。▲には3開催休ませた前走の入道雲賞こそ第2障害で腰が入らずに惨敗したものの、それまでの300万未満2連勝を考慮すれば巻き返しが怖い(3)オレワスゴイ。あとは△に負担重量が有利の(8)コトブキタイガー、イレネー記念3着でその後の調子も良好の(7)マルモスペシャル。他では2歳時にヤングチャンピオンシップ勝ちの実績があり、先行策から楽に抜け出した前走が復調気配を感じさせるものだった(5)ホクショウジャパン。

 ◎ (6)ウィナーナナ
 ○ (1)ライデンロック
 ▲ (3)オレワスゴイ
 △ (8)コトブキタイガー
 △ (7)マルモスペシャル
 △ (5)ホクショウジャパン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.