ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(3/17・ばんえい記念) | メイン | 3/17ばんえい記念予想 斎藤修 »

3/17ばんえい記念予想 赤見千尋

力比べならメムロボブサップが決める

 シーズン締めくくりのばんえい記念です!
 今シーズンも熱い戦いが繰り広げられましたが、やはり主役はメムロボブサップでした。
 以前、ばんえい記念で力走すると疲れが抜けず、次のシーズンに響く、という話を聞きましたが、ことメムロボブサップに至ってはそんな疲れを見せず、一年を通して王者として君臨してきました。1トンは楽ではないですが、それは他の馬たちも同じ。今年も力と力の勝負で勝ち切ることを期待しています。

 対抗はアオノブラック。
 シーズン前半は重賞でなかなか勝ち切れませんでしたが、岩見沢記念を勝つと、続く北見記念も連勝。前走のチャンピオンカップを勝って、シーズンが進むごとに調子を上げているイメージです。金田利貴騎手とのコンビもすっかり馴染んでいますし、大一番でどんなレースを見せてくれるか楽しみです。

 古豪メジロゴーリキは帯広記念で今シーズン初重賞制覇。
 やはり寒くなって調子を上げてくるタイプで、高重量戦に強いことを改めて証明しましたね。8歳の2強は強いですが、この舞台ならば互角の輝きを見せてくれるのではないでしょうか。

 帯広記念で3着に頑張ったコウテイ、一発があってもおかしくないインビクタまで。

◎10 メムロボブサップ
○7 アオノブラック
▲4 メジロゴーリキ
△1 コウテイ
△9 インビクタ

3連単
10→7,4→7,4,1,9 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.