ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/14ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 | メイン | 8/14ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄 »

8/14ばんえいグランプリ予想 荘司典子

目指せ3連覇!フジダイビクトリー

 ばんえい競馬、真夏の頂点を目指す熱き戦いBG1、ばんえいグランプリ。思わず気持ちも盛り上がりますね。お盆の開催、夏休みを利用して遠征し、現地で観戦される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 ところで今季ここまでのばんえい競馬情報局、我々予想陣の成績...男女6人全員仲良くマイナス。まだ先は長いですが、そろそろプラスにしていかないとマズいですよね。私もちょこちょこ当たってはいるんですが配当が低くて取りガミという...。
 とはいえばんえいグランプリ、そんなに大きく荒れることは無いと思われるので、このレースでは着実にバントで当てていきましょう。

 本命◎は3連覇のかかるフジダイビクトリー。昨年このレースを連覇。のちに最高峰・ばんえい記念を制し、頂点を極めました。今回の重量810キロで2勝を挙げているのはメンバー中この馬だけ。高重量戦ならお任せ!
 相手筆頭○はコウシュハウンカイ。5月のばんえい十勝オッズパーク杯2着、6月の旭川記念1着、7月の北斗賞2着と、今季の重賞で抜群の安定した成績を収めています。
 ▲はオレノココロ。今季の重賞で1着、3着、3着。去年のレースではゴール前で膝を折って6着でしたが、「たとえ膝をついてしまっても1回で立て直す」という鈴木恵介騎手がたのもしい。
 △ニュータカラコマも今季の重賞で4着、2着、1着と徐々に成績上昇中。△キタノタイショウは大河原和雄騎手の「この馬は"無事これ名馬"では終わらせませんよ」というコメントにグッときました。

 ◎1フジダイビクトリー
 ○8コウシュハウンカイ
 ▲7オレノココロ
 △6ニュータカラコマ
 △4キタノタイショウ

 3連複
 1-4,6,7,8 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.