ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/14ばんえいグランプリ予想 斎藤修 | メイン | 8/14ばんえいグランプリ予想 荘司典子 »

8/14ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦

素直にコウシュハウンカイ

 さぁ、真夏のBG1、ばんえいグランプリです。古馬オープンの重賞と言えば、先月の北斗賞でフジダイビクトリーがあと1頭抜いてくれていたらなぁ、なんですが、まぁいつまでそう思っていても結果が変わることはないので、気持ちを切り替えましょう。

 今回は、素直に(?)コウシュハウンカイを軸にします。前走4着で、今季初めて馬券対象外となりましたが、それでも上位3頭とはほとんど差がありませんでした。障害の安定感は抜群で、北斗賞からプラス10㎏ならまだまだ行けそうです。ただ、何かに負けるかも、とも思うので、買うのは3連複。印を付けた馬うち、キタノタイショウとオイドンは思い切って外し、残った3頭を相手にします。

 ◎コウシュハウンカイ
 〇ニュータカラコマ
 ▲オレノココロ
 △フジダイビクトリー
 △キタノタイショウ
 △オイドン

 3連複
 8-1,6,7 2000円 計6000円

 3点なので2000円ずつ。あれ、また、私らしくない画期的な買い方になっちゃいました。でも、この予想合戦を長く続けてきて、多少は変わったところも見せないといけませんからね。これでいいでしょう。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.