ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/22ドリームエイジC予想 矢野吉彦 | メイン | 11/22ドリームエイジC予想 山崎エリカ »

11/22ドリームエイジC予想 須田鷹雄

復調気配ホクショウユウキ

 何度も書いているが、主役不在の古馬重賞における私の戦略は、「前走馬券に絡んでおらず、人気が上昇していない馬」、さらに「上の世代がだらしないので、若い馬重視」。

 たださすがに4歳馬を軸にするところまでは思い切れず、キサラキクは△。5歳○オレノココロはこの年齢で先輩より10キロ積まれるという点から、◎にまではできなかった。

 ◎は6歳のホクショウユウキ。これまで重賞では「世代限定戦で勝ち負け→古馬重賞に入って低迷→古馬重賞でも活躍しはじめる→通用していたはずの古馬重賞でスランプに」という流れ。しかし、ここ2回の重賞では4着と5着で、そろそろ上昇気流に乗ると先読みした。岩見沢記念や北見記念でも、道中見せ場を作るシーンはあり、全くのスランプというわけではない。ドリームエイジカップはスランプに入るきっかけとなったレースだが、今年は重量も10キロ軽くなった。昨年のようなことにはならないと信じる。

 ◎6ホクショウユウキ
 ○2オレノココロ
 ▲5フジダイビクトリー
 ☆4ニュータカラコマ
 △1インフィニティー
 △8キサラキク

 3連単軸1頭マルチ
 6→1,2,4,5,8 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.