ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/22ドリームエイジC予想 斎藤修 | メイン | 11/22ドリームエイジC予想 須田鷹雄 »

11/22ドリームエイジC予想 矢野吉彦

軽量の若馬キサラキクから

 前回のクインカップ、編集部サンに「矢野さん、惜しい!」なんて書かれちゃいましたね。でもいいんですよ。"逆転ホームラン"を狙うために、1番人気じゃない馬を1着に固定して"フルスイング"に徹したわけですから。1番人気馬に勝たれたらどうしようもありません。

 で、今回のドリームエイジカップは、もう1度キサラキクを狙います。これはひょっとしたら1番人気になっちゃうかも。他馬より30~50㎏軽い重量は魅力的ですよ。過去5回のレースでは、4~6歳馬が必ず1~3着以内に入っていますから、若い軽量馬は狙うべき。他の馬と勝負するのではなく、自分のレースをしてくれさえすれば、何とかなると思います。
 なので今回もキサラキクを1着固定して3連単勝負。2、3着はオレノココロ、ニュータカラコマ、フジダイビクトリー、ホクショウユウキに絞ります(各500円ずつ)。長いこと安定感抜群の走りを見せていたインフィニティーは、前走の障害で珍しく膝を折ったことに加え、今回は端枠を引いたのでバッサリ切っちゃいました。
 開き直って予想すると、あれもこれもと考えなくなるものですね。ここもスッキリ予想になったでしょう? でも、当たらなくちゃ意味がないんですけどね。では、今回はこのへんで。

 ◎キサラキク
 〇ニュータカラコマ
 ▲オレノココロ
 △ホクショウユウキ
 △フジダイビクトリー
 △アサヒリュウセイ

 3連単
 8→4,2,6,5→4,2,6,5 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.