ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/17旭川記念予想 須田鷹雄 | メイン | 6/17旭川記念予想 山崎エリカ »

6/17旭川記念予想 矢野吉彦

素直にホクショウダイヤから

 約2カ月間のごぶさたでした。今週は久々の重賞、旭川記念。今後はほぼ2~3週間に1度のペースで重賞が行われます。ここはしっかり当てて弾みをつけたいですね。

 オッズパーク杯でも中心に推したホクショウダイヤを狙いたいのですが、この馬、どうも今イチのところがあるんですよね。旭川記念も、09年に2着に入った後は、10年、11年と連続6着。伸び悩んでいるというか何というか。
 でも、今シーズンは4戦3勝2着1回(私が3連単の頭に据えたオッズパーク杯に限って2着っていうのはどういうこと?)。安定感抜群です。ここも素直に、この馬から馬券を買ってみましょう。
 そうは言っても、勝ちきるまではどうか、という不安は残ります。できれば単勝1番人気にはならないでほしいですね。今シーズンの3勝は8、3、4番人気で挙げたもの。オッズパーク杯だけが1番人気で2着に負けています。目標にされると弱いってことかもしれません。今回はそこで不在だったナリタボブサップが出てきますから、こちらに1番人気になってもらいましょう。
 馬券は、まずホクショウダイヤからナリタボブサップ、カネサブラックへの馬複を1500円ずつ。ホクショウダイヤからホッカイヒカル、フクドリ、キタノタイショウへの馬複も400円ずつ押さえます。あとは、ホクショウダイヤ、ナリタボブサップ、カネサブラックの3連単3頭ボックスを1点300円で。シメて6000円です。

 馬複
 7-2,3 1500円
 7-6,8,9 400円
 3連単
 2,3,7ボックス 300円

 古馬重賞戦線の今後を占う意味でも大事な一戦。どうぞお楽しみに。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.