ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/17旭川記念予想 矢野吉彦 | メイン | 6/17旭川記念回顧 »

6/17旭川記念予想 山崎エリカ

重賞善戦マンのフクドリに期待

 カネサブラックは今年の帯広記念を勝って以来、これまでにないほどの不振に陥っています。そのような状況の中でばんえい十勝オッズパーク杯を勝利したのがホッカイヒカルでした。しかし、ホッカイヒカルもばんえい十勝オッズパーク杯を勝利した後に順調さを欠いてしまいました。となると、ばんえい十勝オッズパーク杯の2着馬で、その後のオープン特別で2連勝のホクショウダイヤを狙うのが無難な選択のように思えます。

 しかし、ホクショウダイヤは今回トップハンデを背負います。それならばばんえい十勝オッズパーク杯で2着ホクショウダイヤと0.4秒差の3着馬カネサブラックや、カネサブラックと0.2秒差の4差馬フクドリにもチャンスがあるでしょう。本命は無難に行くか、カネサブラックか、フクドリか悩みましたが...迷うからこそ、攻めるべきという結論に達しました。

 ◎はばんえい十勝オッズパーク杯4着のフクドリとします。前々走はばんえい十勝オッズパーク杯好走の疲れもあったためか、障害がスムーズではありませんでした。しかし前走ではシッカリ修正してきているので、今回も上位争いが見込めるでしょう。オッズの隙を突くならコレです。

 ○はトップハンデでも安定感抜群のホクショウダイヤ。▲は昨年の当レースの勝馬で、ばんえい十勝オッズパーク杯でも王者の意地を見せていたカネサブラック。さすがにこの2頭は印を打たない決定的な理由が見当たりません。

 以下△は前々走こそ崩れたものの、近走では◎○▲を相手に小差のレースをいているテンマデトドケ。あとは今年のばんえい記念で3着の実績が示すように、どちらかといえば今回よりももっと高重量戦で登坂力を生かしてこその味のあるタイプですが、近走も◎○▲を相手に勝ち負けしているナリタボブサップ。他では前走こそ障害でスムーズさを欠いたものの、今シーズン1~4戦の実績から軽視はできないキタノタイショウ。

 ◎ (8)フクドリ
 ○ (7)ホクショウダイヤ
 ▲ (3)カネサブラック
 △ (5)テンマデトドケ
 △ (2)ナリタボブサップ
 △ (9)キタノタイショウ

 3連複
 8-7,3,5,2,9 各300円
 馬複
 8-7,3 各1000円
 8-5,9 各300円
 2-8 400円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.