ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/9ナナカマド賞予想 須田鷹雄 | メイン | 10/9ナナカマド賞予想 山崎エリカ »

10/9ナナカマド賞予想 矢野吉彦

馬格のある馬で穴を狙う

 なんとまぁ、岩見沢記念は、わざわざ「(この馬に)走られちゃったらどうしよう」と書いたギンガリュウセイに本当に走られちゃいました。Oh, My God!これは、ますます深みにはまり込んでいくような気がします。今週から始まる4週連続の重賞開催、どうすれば乗り切れるんでしょうか?

 それはさておき、今週はナナカマド賞。毎年、馬体重の重そうな馬を買うことにしているレースです。何しろ2歳馬初の重賞。どの馬も初めての重量を曳くわけで、馬格がモノを言うはずです。馬体重はその目安。重ければいいということもないのですが、この作戦が功を奏せば、おいしい穴馬券にありつけるかもしれません。
 今回のメンバーの中で、最も重い馬体重で出てきそうなのがミヤビクィーン。2歳牝馬ながら、過去5戦、1トンを超す馬体重で出走しています。前々回、前回と大敗が続いていますが、デビューから3連勝を果たした馬ですから、軽視は禁物でしょう。
 ほかでは、ブラックボス、ニシキウンカイ、ニシキエーカンあたりが、950㎏を超える馬体重で好走しています。ここは、これら4頭の馬券を買ってみたいですね。
 とりあえず、4頭の馬単ボックスを300円ずつ(計3600円)。それに3連単ボックス(100円ずつ、計2400円)を買い足します。

 馬単ボックス
 4,5,8,10 300円
 3連単ボックス
 4,5,8,10 100円

 今回もほかに何頭か気になる馬がいますが、名前を挙げると、岩見沢記念のようにその馬に走られてしまいそうなのでやめておきましょう。そろそろ当たってくれないかなぁ。では、また来週。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.