ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/9ナナカマド賞予想 矢野吉彦 | メイン | 10/9ナナカマド賞回顧 »

10/9ナナカマド賞予想 山崎エリカ

3連勝の勢い魅力のブラックボス

 前回の岩見沢記念は、フクイズミが障害先頭で抜け出して、勝利したのには(⌒▽⌒;) オッドロキー。そういうレースができるなら「フクちゃん、事前に教えて♪」と思ったレースでした。馬は何も教えてくれないから、馬券が外れるし、それゆえ競馬は面白いんですけど...(´ー`A;) アセアセ。

 さて、今週は2歳限定重賞のナナカマド賞。◎にはデビュー2戦目こそ3着に敗れたものの、それ以外はすべて勝利で5戦4勝のブラックボスを推します。前走の青雲賞も逃げて楽勝でしたから、青雲賞と牝馬限定のいちい賞の再戦図式のここなら最有力でしょう。キャリアの浅さからも更なる上昇の余地があります。

 ○は近2走では10着、7着に敗れていますが、デビューから3連勝を果たしたミヤビクィーン。3走前となる8月の白菊賞ではいちい賞の勝ち馬ニシキウンカイを破って勝利しているように、順調でありさえすればニシキウンカイと同じくらいの力で走れる馬です。前走のいちい賞は障害を軽々と上げて勝ちに行った分の負けで、内容の濃い敗戦でした。今回での巻き返しの可能性は高く、穴中の穴は同馬でしょう。

 ▲は前走の青雲賞は1番人気に支持されながらも、障害で苦戦して8着に敗れましたが、前々走のA1クラスでは、青雲賞やいちい賞の上位馬相手に勝利しているヤマノウンカイ。障害で苦戦しての敗戦は次走で容易に巻き返せないものですが、人気急落のここは巻き返しを期待してみたいです。

 あとは△に常に僅差の安定したレースぶりが魅力のオメガグレートとタカラハヤヒメ。両馬ともに障害巧者なので、高重量の条件はプラスに転じる可能性があります。

 ◎ (4)ブラックボス
 ○ (10)ミヤビクィーン
 ▲ (2)ヤマノウンカイ
 △ (7)オメガグレート
 △ (9)タカラハヤヒメ

 馬複
 4-10,2,7,9 各1500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.