ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/10 特別予想 斎藤修 | メイン | やっぱり馬が好き(第5回)  旋丸 巴 »

レース回顧(7/9~7/11)

 今回はばんえいならではの名物レース、ビッグウエイトカップが開催されました。高馬体重の馬たちによる迫力の一戦をお楽しみいただけたかと思います。
 10日(日)に行われた、そのビッグウエイトカップ(3歳以上)は、1番人気に推されたグレートサンデーが制しました。今シーズンは旭王冠賞2着など、ここ一番で強さを見せています。しかし今回もトップハンデ725キロ。今後も重量との戦いが続きそうで、力比較が難しくなりそうです。2着以下はミサイルテンリュウ、アンローズと順当な結果となりました。
 同じ日の第7レース、2歳戦はメダマが勝って通算2勝目。これまで7戦して3着以下はなく、マルミシュンキを除けば一番の安定株。今後の成長が楽しみです。また2着にはウィナーハリケンが入り、こちらも順当な結果。3戦3勝のカップオーは久々のレースがこたえたか、6着に敗れています。
 その前日、9日(土)に行われたのは、ウトナイ特別(550万円未満)。スーパーミントが人気にこたえて快勝しました。2番人気に支持されたニシキダイジンは、5着に敗れています。
 また11日(月)に行われたオープン混合戦(3歳以上)は、エンジュオウカンが優勝して、2着にトカチプリティー。久田守厩舎の牝馬2頭が人気にこたえました。エンジュオウカンは今季4戦目での初勝利となりますが、3、2、2、1着と来ているだけに順調そのもの。使い出しが遅かったぶん、重量も加増されにくいため、今後も期待できそうです。

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.