立川競輪場で開催された年末のガールズケイリン総決算レース、「オッズパーク杯ガールズグランプリ2019」を優勝し、ガールズグランプリ史上初となる連覇を達成した児玉碧衣選手にレース直後、喜びの声を聞きました。
オッズパーク編集部(以下OP編集部):はじめに、優勝して今率直な感想をおきかせください。
児玉:2連覇したいという気持ちで、ここに来たので、その通り、2連覇できて良かったです!
OP:連覇は史上初となりますが。その点についてはどう感じましたか。
児玉:連覇した人がいない中で、今回自分が初めて連覇することができ、歴史に名前を刻むことができたのでよかったです。
OP:レースを振り返っていただきたいのですが、最初の位置取りは6番手でした。これは想定どおり?
児玉:想定外です。本当は3番手か4番手が欲しかったですが、気づいたら6番手になってしまい焦りました。
途中、佐藤水菜選手が動くと思っていましたが、その展開にもならず、その後、優香さんの後ろに行けたので、優香さんよりも何とか先にしかけたいと思って、スタートを切りました。
そして3コーナー前で4者並走(石井寛・梅川・小林・児玉)になっているとは気づいていなかったので、今思えば、あそこを乗り越えて勝てたことは、本当に自信になりましたし、本当に良かったです。
OP:優勝して、もちろん賞金もありますが、レクサスを手にしました。
児玉:ありがとうございます!「レクサスが贈られます」と鍵をいただいた瞬間、ニヤニヤしてしまいました。
ガールズ選手7人の中で私だけ今レクサスに乗っているので、他の人に取られたくなかったのです。
オッズパークさんが私のモチベーションを盛大に上げてくれました(笑)
OP:来年はガールズグランプリ女王として一年間走ることになりますがどんなレースをしたいですか。
児玉:本当はかまして優勝するっているのが理想ですが、特に立川競輪場は直線が長いし、風も強いので1周は持たないだろうと思って先捲りのパターンに持っていたのですが、来年はかましで逃げ切れる選手になりたいです。
OP:これも2年連続ということになりますが、ヤフオクドームでの始球式をお願いしたいのですが・・・
児玉:ありがとうございます!!よろしくお願いします!
OP:始球式もばっちり練習して臨んでいただければと思います。
OP:最後にオッズパーク会員の皆様へ一言いただけますでしょうか。
児玉:オッズパーク会員様いつもたくさんの応援ありがとうございます。
車券に貢献できるように頑張っていきますので、これからも競輪の応援をよろしくお願いします。