豪華メンバーによるミッドナイトレース!
これまでのミッドナイト開催は、S級選手の参加が極端に少なかったが、今回は14名参加予定。SGオールスターで優出した選手も参戦しており、これまでにない顔ぶれで熱いバトルが繰り広げられる。
先述のSGオールスターで優出したのは荒尾聡と佐藤貴也。ともに優勝戦では凡走に終わったが、SG開催で優勝戦まで駒を進められるのだからエンジン状態は高い部類にある。2人とも、ここ一番での勝負強さに定評があり、荒尾はスタート力を武器に、佐藤は混戦などでの突進力を武器に上位争いに進出してくる。
地元の大将格・浦田信輔はSGで優出はならなかったが、最終日の特別選抜戦ではシッカリと白星を挙げていた。それも人気に応えての1着。スタート、エンジンともに良い状態で、ミッドナイトで消音マフラーになるとは言え、キッチリと結果を残してくれそうだ。
地元では他に篠原睦、鐘ヶ江将平、桝崎陽介、新村嘉之がS級として参戦。篠原は長らくエンジン堅調を保っており、初日からでも狙っていけるタイプ。鐘ヶ江は、ここ最近は成長のカベにぶち当たっているが、まだまだ伸びシロがある感じで、経験を積めば総合力は上がってくるハズ。執念の追い込みがある桝崎は、レース後半まで楽しませてくれる選手。新村は完全にスランプ。反則妨害が続いた影響が残っている印象。
外来で、佐藤貴也以外に注目なのは木村武之と人見剛志。木村はSGの準決3着で優出できなかったが、シリーズを通して成績はまとまっていた。人見もSGでは物足りない成績だったが、今年に入ってから良走路では驚異的な走りを見せている。地元のGI平成チャンピオンカップで優勝したのも記憶に新しい。
A級では、前走の地元で優出した牧瀬嘉葵が楽しみな存在。夜遅い時間帯の食い付く走路で力を出せるタイプだ。また、川口の小原望は今年3月の飯塚ミッドナイトで完全優勝。これが嬉しい自身初優勝となった。
______________________________
主な出場予定選手
______________________________
浦田 信輔〔飯塚 S-8(23期)〕
荒尾 聡〔飯塚 S-11(27期)〕
篠原 睦〔飯塚 S-13(26期)〕
鐘ヶ江 将平〔飯塚 S-14(31期)〕
木村 武之〔浜松 S-6(26期)〕
佐藤 貴也〔浜松 S-15(29期)〕
西原 智昭〔伊勢崎 S-17(28期)〕
人見 剛志〔山陽 S-26(28期)〕