ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 目黒貴子 | メイン | 1/2帯広記念予想 矢野吉彦 »

1/2帯広記念予想 荘司典子

メムロボブサップとアオノブラック2強の戦い

 あけましておめでとうございます。年明け1発目、恒例の重賞BG1帯広記念。ここ2年の自分の印を振り返ってみたら......2022年は◎メムロボブサップ○アオノブラック、2023年は◎アオノブラック○メムロボブサップと、早くからこの2強に入れ込んでいることが判明しました(笑)。ともに6歳で帯広記念初出走だった一昨年はメムロボブサップ9着、アオノブラック5着でしたが、昨年はこの2頭で見事ワンツー。人気でしたが結果を残すことができました。

 2強を応援し続ける身としては手堅くなりますが、今年もまず2頭の馬複を本線に。そして2強に追いつけ追い越せで力を付けている同世代の8歳馬インビクタ、コマサンブラック、コマサンエースの3頭もおさえてみます。昨年同様に同世代のワンツースリーに期待。

 メムロボブサップが帯広記念で初タイトル奪取なるか、アオノブラックの連覇か?!年が明け、3月の大一番・ばんえい記念を見据えた戦いが本格的に始まります。

◎4 メムロボブサップ
○7 アオノブラック
▲3 インビクタ
△5 コマサンブラック
△8 コマサンエース

馬複
4-7 3000円
3連複
4,7-3,5,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.