ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 荘司典子 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 赤見千尋

アヤノダイマオーが混戦断つ

 絶対的な存在が不在で混戦模様の2歳戦。

 ここにきて大きな成長を感じるアヤノダイマオーを本命にします。
 ナナカマド賞で7番人気ながら2着に入ると、そこから4戦すべて馬券圏内に頑張っています。前走は5番手で第2障害を降りましたが、そこからの末脚が素晴らしく、ウルトラコタロウを差し切って勝利。最も重い570キロで勝ち切りました。馬体重もどんどん増えていて、これからさらにパワーアップしてくれると思いますが、現状でも重賞制覇に届くのではないかと期待しています。

 十勝産駒特別では同重量でアヤノダイマオーに競り勝ったウルトラコタロウ。
 この馬もここにきての成長が目立つ馬で、馬体重はすでに1トン超え。アヤノダイマオーと隣の枠に入りましたし、先行するこの馬にアヤノダイマオーがどこまで迫れるかという展開を想像しています。

 釧路産駒特別を勝ったライジンサンは、続く前走すさまじい末脚で差し切り勝ち。今回もどこまで追い込んでくるか注目しています。

 前走僅差3着に頑張ったグランドスターダム、ミチシオの巻き返しにも期待します。

◎1 アヤノダイマオー
○2 ウルトラコタロウ
▲8 ライジンサン
△6 グランドスターダム
△7 ミチシオ

馬複
1-2 3000円
3連複2頭軸ながし
1,2-8,6,7 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.