ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子

十勝産駒特別快勝のウルトラコタロウに注目

 年末年始の重賞4連戦の第2弾。ヤングチャンピオンシップです。2歳の世代重賞でナナカマド賞を勝ったホクセイポルシェが不在もあって難解なレースになりました。が、しかし。いい気分で折り返すために当てたいところです。

 ◎にはウルトラコタロウとします。2走前の十勝産駒特別を快勝。今回も有力馬の筆頭となるであろうアヤノダイマオーを負かしました。前走こそアヤノダイマオーには敗れてしまいますが、差は僅か。少し前までの物足りなさがなくなって、いよいよ期待通りの力を発揮できるようになってきた印象です。勢いもあり注目です。

 ○はアヤノダイマオー。実績とすればこの馬がNo.1でしょう。ナナカマド賞2着も光るし、崩れない印象もあります。前走で端枠も克服できていることも心強いですね。

 ここにきて連勝中の▲ライジンサン。勢いはありますが、今回は一気の相手強化。どこまでできるかに注目です。個人的には鈴木恵介騎手との連続でコンビを組めることも頼もしい点といえます。

 後半にかける△クリスタルイプセ、もう一頭△グランドスターダムとします。

◎2 ウルトラコタロウ
○1 アヤノダイマオー
▲8 ライジンサン
△4 クリスタルイプセ
△6 グランドスターダム

3連単軸1頭マルチ
2⇔1,4,6,8 各100円
3連単ボックス
1,2,8 各400円    計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.