ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 須田鷹雄 | メイン | 1/3天馬賞予想 矢野吉彦 »

1/3天馬賞予想 目黒貴子

人気でもマルミゴウカイが主役

 早々の年明け重賞第2弾!今度は5歳限定のレースで、世代3冠のラスト。是非注目したい一戦です。これまでの2冠はマルミゴウカイが快勝しており、3冠達成なるかがポイントです。
 人気でもここはマルミゴウカイを◎とします。これまでの2冠は最も重い斤量を背負ってのもので、そのハンデがありながら勝っています。柏林賞では2着のホクショウディープより10K重い720Kで着差は14秒、銀河賞では20Kの差があり、3.6秒差。ここでは一枚も二枚も上とみていいでしょう。そして今回は定量戦で牡馬は全頭760K、この馬を中心で仕方ないようです。
 ◯はフウジンライデン。2冠目の銀河賞では4着も着差はわずか。その後にA2クラスで3連勝、勢いに乗ってA1クラスでも好走、そして前走は端の10番枠ながらしっかりと勝ちきりました。充実度は相当高いと考えます。マルミゴウカイの藤本騎手が「負けられない」と言えば、フウジンライデンの島津騎手は「勝ちにいきます」と頼もしいコメント。もしかしたらの逆転も期待する馬券の買い方にしようと思っています。
 ▲にはホクショウディープ。前述したように、これまでの2冠は連続2着。勝ってくれるかというまでのインパクトはなくても、馬券としては必ずおさえないといけません。少々調子落ちの感もありましたが、ここ2戦で連続3着と復調気配。特に前走は勝ち馬との差はわずかで内容もよくなってきました。
 △は2連勝と勢いのあるタカラシップ、他にタフガイ、牝馬のヒカルナナヒメにも期待したいと思います。
 2日に続いて、3日も川崎競馬場ロジータホールで私たちは場立ち予想をやります。みなさんと直接お話できるのを楽しみにしてます。帯広記念は残念ながらハズレてしまったので、天馬賞は当てたい気持ち倍増!ぜひいらしてください。

◎9 マルミゴウカイ
○2 フウジンライデン
▲5 ホクショウディープ
△4 タカラシップ
△7 タフガイ
△8 ヒカルナナヒメ

3連単
9→2,5→2,4,5,7,8 各700円 計5600円
2→9→5 400円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.