ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/25ばんえいダービー予想 斎藤修 | メイン | 12/25ばんえいダービー予想 須田鷹雄 »

12/25ばんえいダービー予想 矢野吉彦

菊花賞2着から巻き返すマルミゴウカイ

 2016年も残すところあとわずか。ばんえいダービーとヤングチャンピオンシップをハズしても、とりあえず年内は黒字で終われるなんて、一時の状態からすれば夢みたいな話ですよ。とはいえ、当たるに越したことはないので、ばんえいダービーをマジメに予想します。

 よく考えてみると、今までホクショウディープに肩入れしすぎていたかもしれませんね。ばんえい菊花賞でかなり期待したんですけど、勢いのなくなったマルミゴウカイも捕まえられなかったのには、ちょっとガッカリしちゃいました。だったら、そのレースで端枠を走りながら2着に粘ったマルミゴウカイのほうがいいかも。そこでここは、同馬を軸にしたいと思います。
 菊花賞を勝ったツルイテンリュウは、重量を積んだ前走で障害に時間を要したのと、降りてからの走りも今イチだったことを考え合わせて、3番手の印にとどめました。もし同馬がさらに重い重量で苦戦し、ホクショウディープももたつくようなら、障害のいいキタノリュウキが台頭してきそう。このあたりを中心に買い目をまとめます。
 マルミゴウカイはソコソコ人気になるでしょうから、思い切って相手を絞ります。印は全部で6頭に付けましたが、馬券は同馬を軸に3連複と3連単。ホクショウディープ、ツルイテンリュウ、キタノリュウキ相手に、1頭軸3連複流し(3点)を1000円ずつと、1着流しの3連単(6点)を500円ずつ買ってみることにしました。

 ◎マルミゴウカイ
 〇ホクショウディープ
 ▲ツルイテンリュウ
 △キタノリュウキ
 △プレザントウェー
 △フウジンライデン

 3連複
 6-9,7,8 1000円 計3000円
 3連単
 6→9,7,8→9,7,8 500円 計3000円

 つまりは、堅いレースになるんじゃないかということ。さぁ、どうなりますか。この反省会(?)は、26日に新橋GateJ.で開催される「第7回ばんえい競馬教室」でやりますので、お近くの方はぜひどうぞ。それと、28、29日の大井ふるさとコーナー場立ち予想会もお忘れなく!
 では、今回はこのへんで。

第7回ばんえい競馬教室 GateJ.新橋

大井競馬場ふるさとコーナー 場立ち予想

川崎競馬場ロジータホール 場立ち予想

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.