ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/13ポプラ賞予想 斎藤修 | メイン | 3/13ポプラ賞予想 荘司典子 »

3/13ポプラ賞予想 矢野吉彦

トップハンデでもセンゴクエース

 ものすご~く悔しいイレネー記念から1週間。そのショックからまだ立ち直れていませんが、もう今季ラス前のポプラ賞を迎えてしまいました。心残りのないよう、思い切った勝負をしかけなければなりません。

 ここは790㎏でもセンゴクエースを軸にします。問題はその相手。白雪賞で同馬に敗れた4歳馬との重量差がさらに開きました。それなら逆転もあるという見方もできますが、むしろ負けた馬たちが今回の重賞重量をこなせるかどうかのほうが心配。センゴクエースは前々走で775㎏を曳いて古馬オープン級と好勝負しているので大丈夫だと思うのですが・・・。
 となると、センゴクエースの相手は5歳馬、となるわけですよ。カゲホウトウやカイシンゲキも含めて流したいですね。
 ただし私の場合、本命サイドの馬券を当てても上位3名に追いつけないので、ここはあえてセンゴクエースを2、3着にした3連単を買うことにします。相手はハクタイホウ、カゲホウトウ、カイシンゲキ、キサラキクと、4歳馬から1頭だけコウリキをピックアップ。センゴクエースの1頭軸2着流しが200円ずつで、3着流しを100円ずつという配分にしました。先週のようなことがあるので、決して無謀な買い方をしているつもりはありません(でも、鈴木騎手が同じ失敗を繰り返しますかねぇ・・・?)。

 ◎センゴクエース(3連単1頭軸2、3着流しの軸馬として)
 〇ハクタイホウ
 ▲キサラキク
 △カゲホウトウ
 △カイシンゲキ
 △コウリキ

 3連単
 10,8,1,3,6→5→10,8,1,3,6 200円 計4000円
 10,8,1,3,6→10,8,1,3,6→5 100円 計2000円

 さてさて、いよいよ次週はばんえい記念。17日(木)には、東京・新橋のGate J.で「東京前夜祭」を開催しますので、お近くのみなさんはぜひお誘い合わせの上ご来場ください! では、こんかいはこのへんで。

 第6回ばんえい競馬教室~第48回ばんえい記念・東京前夜祭!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.