ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 帰ってきた!馬券おやじは今日も行く 古林英一 | メイン | 1/2帯広記念予想 斎藤修 »

1/2帯広記念予想 矢野吉彦

近走好調のニュータカラコマ

 謹賀新年。今年もばんえい競馬をよろしくお願いします。
 さてさて、1つ当たったくらいで言うのも何ですが、開き直るというか、ムキになって当てに行かないで平常心で予想すると、いつかは当たるものですね。暮れのヤングチャンピオンシップでようやくひと息つくことができました。でも、まだ最下位を低迷中です。今季は残り3カ月。少しでも赤字を減らせるよう、今後もボチボチ頑張ります。

 では、正月2日恒例の帯広記念です。ここは、フツウならキタノタイショウですよね。高重量戦なら出番到来。北見記念の再現になりそうです。
 とはいえ、この馬、おととしが2着で去年が4着。このレースはなかなか勝ち切れていません。今回も何かに負けるかもしれない、そっちを買ったほうがおもしろい、と考えました。
 ならば、近走好調のニュータカラコマでしょう。北見記念は休み明け最初の重賞、さらにキタノタイショウより10㎏重いソリを曳いていました。それで7着というのは致し方なし。その後は1、2、1着と波に乗っていますし、今回はキタノタイショウと同重量。障害をうまく上がれれば、好勝負できると思います。
 本当は、上記2頭より荷物が軽くなったインフィニティーを狙いたいんですが、またしても端枠に入っちゃいました。よくもまぁ、ここぞという時に端枠を引いちゃうものですね。やむを得ずこの馬の印を軽くしましたが、前残りがあってもおかしくないですよ。
 馬券は、ニュータカラコマとキタノタイショウの2頭を1、2着にした3連単フォーメーション、だと思い切りがよくないので、ニュータカラコマを頭にした3連単に絞ります! ヤングチャンピオンシップと同じように、印をつけた5頭を2、3着にして計20点。300円ずつで静かに(?)勝負です。

 ◎ニュータカラコマ
 〇キタノタイショウ
 ▲インフィニティー
 △コウシュハウンカイ
 △フジダイビクトリー
 △オレノココロ

 3連単
 5→7,1,6,10,3→7,1,6,10,3 300円 計6000円

 なお、2日と3日は川崎競馬場で場立ち予想会など、イベントを開催しますので、お近くの方はぜひご来場ください。では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.