ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/2ばんえいオークス予想 斎藤修 | メイン | 12/2ばんえいオークス予想 矢野吉彦 »

12/2ばんえいオークス予想 須田鷹雄

ニシキウンカイ1着で相手を絞る

 夏にやっていた時代を含め、ばんえいオークスは人気サイドの馬が勝つことが多い。過去10年で見ると、キキリンドウが勝った06年を除き、1番人気馬か2番人気馬が勝っている。さらに勝った2番人気馬の中には1番人気馬と人気が接近していた単勝200円台の馬も何頭かいる。
 牝馬の場合世代のトップを争う馬の数は限られるし、そこへ定量という条件が加われば堅くなるほうが自然。多少のヒモ荒れはあってもアタマから狂うパターンは想像しづらい。

 今年の場合、拮抗する2頭がいるという構図ではなく◎ニシキウンカイが抜けている状況だけに、馬券はこの馬を1着に固定した3連単でいく。連勝の勢いといい、他馬より一回り大きい馬格といい、ダントツの主役だ。

 ◎の人気を考えると、買い目は絞らなければならない。ヒモ抜けのリスクを承知で、2着候補は○▲だけとする。

 ◎5ニシキウンカイ
 ○7ハイカラサン
 ▲3マゴコロ
 △6タカラハヤヒメ
 △9ベニコマ

 3連単
 5→3,7→3,6,7,9 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.