ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/12ばんえいグランプリ予想 古林英一 | メイン | 8/12ばんえいグランプリ予想 山崎エリカ »

8/12ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦

ボックスで行きます

 今回はもう単刀直入の予想です。勝負になるのはカネサブラック、キタノタイショウ、ホクショウダイヤ、ナリタボブサップの4頭。北斗賞の反省から、何かを軸にするとロクなことにならないのでボックスで行きます。3連単200円ずつと3連複300円ずつで計6000円。これっきゃないでしょう。

 3連単ボックス
 5,7,8,9 200円 計4800円
 3連複ボックス
 5,7,8,9 300円 計1200円

 なにしろここまで連敗続きの私。先日、甲子園の高校野球で、大量リードを許し、なおかつノーヒットに抑えられていたチームが、初安打のランナーを出したとたんに送りバントを試みたシーンに出くわしました。今の私に必要なのはこの姿勢。まずは当てるところから始めないといけません。
 そうは言っても、カネサブラックの複勝を6000円というわけにもいきませんよね。おそらく、北斗賞では10㎏もらっていたキタノタイショウが、今回はカネサブラックと同重量になったので、「だったらカネサブラックが頭」という考え方が大勢を占めると思われます。ボックスにしたのは、それが紛れる形に期待を込めているわけで、一応勝負はしているんです。どうかそのへんをご理解いただきますようお願いします。

 ところで、12日(日)と13日(月)は大井競馬場でばんえい競馬のイベントがあります。私は13日にふるさとコーナーの場立ち予想に出ますので、お近くの方はお誘い合わせの上ご来場ください。また、19日(日)の昼は札幌競馬場でウロウロして、その後、札幌駅前の場外でばんえい場立ち予想をやる予定です。そして20日は帯広本場のJRAジョッキーDAYに向かうというスケジュール。こちらにもぜひお付き合いください!では、今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.