ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 古林英一 | メイン | 1/2帯広記念回顧 »

1/2帯広記念予想 山崎エリカ

ナリタボブサップの復活に期待

 新年あけましておめでとうございます! 昨年暮れのヤングチャンピオンシップを馬単本線で当てて、何とかプラス収支で年が越せました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 今年もがんばります。p(*゜▽゜*)q ファイト

 さて、帯広記念の予想。◎に推したいのは昨年の帯広記念の2着馬ナリタボブサップです。ナリタボブサップは須田さんの呼び方を借りれば古馬四天王の一頭ですが、昨年のばんえい記念5着後から長期休養のため、今シーズンの重賞には一度も出走していません。そのおかげで今回、牡馬最軽量のハンデ890㎏で出走できます(昨年の帯広記念はトップハンデ920㎏で2着)。また、今シーズン2走目の11月28日のオープンを勝ちあがりながらも近走は格下相手に先着を許していますが、障害はキッチリ上がっています。高重量戦の時計の掛かる決着になれば、十分チャンスはあるでしょう。

 ○はばんえいグランプリ6着後の休養から順調に良化し、前々走のドリームエイジカップで今季重賞3勝目を挙げたカネサブラック。▲はハンデ差があったとはいえ、近走カネサブラックやニシキダイジン、フクイズミを下して勝利し、目下3連勝中のホッカイヒカル。

 以下△に今シーズンの重賞は岩見沢記念を勝っただけですが、前走でも障害がキッチリ挙がっているだけに侮れない一頭フクイズミ。近走トップハンデを背負っていたとはいえ、勝ちきれないレースが続いていますが、ドリームエイジカップの2着馬ニシキダイジン。あとは10月30日以来の出走になりますが、前走で北見記念を制して目下3連勝のギンガリュウセイ。

 ◎ (3)ナリタボブサップ
 ○ (2)カネサブラック
 ▲ (9)ホッカイヒカル
 △ (4)フクイズミ
 △ (6)ニシキダイジン
 △ (5)ギンガリュウセイ

 馬複
 2-3 1500円
 3-9 1000円
 3-4,6,5 各500円
 複勝
 3 2000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.