ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 須田鷹雄 | メイン | 1/2帯広記念予想 古林英一 »

1/2帯広記念予想 矢野吉彦

3頭に絞って勝負

 謹賀新年。2010~11シーズン奇跡の黒字計上から2011~12シーズン断トツの最下位へ。まるでどこかのプロ野球チームのようですが(失礼!)、それもまた一興ということでお許しのほどを。年が改まったので、なんとか流れを変えるべく精進しますので、今年もよろしくお願いします。

 さて、帯広記念。年末の大井で収録したビデオの中では、カネサブラックの初制覇に期待、同馬とニシキダイジンとの一騎打ちでは馬券的に妙味がないので、2頭の間にギンガリュウセイとホッカイヒカルを割り込ませる3連単で行きます、とお話ししました。ただ、よく考えると、ギンガリュウセイは勝ってもおかしくない馬、ホッカイヒカルは頑張って3着までかな、と思います。
 で、そういう考え方の馬券を何点も買っていたら、当てに行くだけで終わってしまうでしょう。ただいま最下位の私としては、今後、勝負をかけ続けなければいけません。なのでここは、ホッカイヒカルの3着はあきらめて、カネサブラック、ニシキダイジン、ギンガリュウセイの3頭に絞って馬券を買います。
 3頭の3連単ボックスを500円ずつと、3連複=1点を3000円。これは思い切った勝負でしょう? ホッカイヒカルはもとより、フクイズミもナリタボブサップも消しちゃったんですから。

 3連単ボックス
 2,5,6 500円 計3000円
 3連複
 2-5-6 3000円

 まぁとにかく、今後はこういう勝負を続けます!(といいながら、たぶんすぐ方針を変更しちゃいそうな気がしますけど)。

 さて、正月は連日、川崎競馬場でばんえい競馬の場外発売が行われます。私は、三が日の場立ち予想会で3連闘。いい予想をご披露できるよう頑張ります! お近くの方は川崎競馬場へぜひお越しください! では、また明日。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.