ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/29ヒロインズカップ予想 斎藤修 | メイン | 1/29ヒロインズカップ予想 須田鷹雄 »

1/29ヒロインズカップ予想 矢野吉彦

フクイズミからヒモ荒れに期待

 年末年始の集中開催からひと息ついて、今週は久々の重賞ヒロインズカップです。相変わらず最下位独走中の私ですから、参考にしていただけるかどうかわかりませんが、棄権することなく予想します!

 このメンバーでこの重量なら、近走の成績からしてフクイズミで堅いでしょう。でも、2、3着となると、何を元に予想していいか悩みます。
 頭堅ければヒモ堅からずを期待して、フクイズミ頭の3連単で、2、3着は残り9頭の組み合わせをすべて買ってみようかと思うほど。なにしろ、どの馬も今季イマイチの成績。今回引っ張ることになる重量での実績も、エンジュオウカン以外はあまりよくありません。でも、それじゃぁ72通りになっちゃいます。2着に、このところの成績がそこそこのユーファンタジーを持ってくると人気サイドの馬券しか取れなさそうですし・・・。さぁ、どうしましょう。
 フクイズミの相手筆頭には、エンジュオウカンを抜てきしますか? 同馬はフクイズミ同様、牡馬に交じって多くの重賞を戦ってきました。時にはフクイズミに先着してもいます。その底力に賭けてみようと思います。
 もうこれは予想と言えるかどうか微妙なところですが、まずは1着フクイズミ、2着エンジュオウカンで3着総流しの3連単を買っておきます。これを600円ずつで計4800円。大穴として、1着エンジュオウカン、2着フクイズミから、3着ユーファンタジー、ニシキエース、ホクショウマドンナ、アグリミズキを200円ずつと3着残り4頭を100円ずつ買い足します。だったら馬単にして、1着フクイズミ、2着エンジュオウカンを5000円と、そのウラ目を1000円という買い方にしてもいいのかもしれませんが、狙うのは3着のヒモ荒れなので、3連単でいいでしょう。

 3連単
 7→9→1,2,3,4,5,6,8,10 各600円 計4800円
 9→7→3,5,8,10 各200円 計800円
 9→7→1,2,4,6 各100円 計400円

 だんだん苦し紛れの予想になってきたみたいですね。とにかく、運を天に任せて、高配当的中を祈るばかりです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.