ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/15黒ユリ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 6/15黒ユリ賞回顧 »

6/15黒ユリ賞予想 山崎エリカ

ユーファンタジーから攻める

 先日、友人の誕生日パーティーに出席し、たまたま隣に座っていた方が競馬ファンだというので意気投合。中央競馬の話からばんえい競馬の話になり、「私ばんばが好きなんです」と言うと、「デブ専ですか?」と訊ねられました。

 一般的な視点で見ると、ばんばってデブなんですかね? 私がデブ好きかって話は、もちろん“YES”ですけど(笑)。ホンジャマカ石塚さんのような力持ちで心優しいデブが好きです。

 しかしそのデブに対する愛情も相手には伝わらないのか? どうやらばんばにも愛されていないようで、重賞予想が重症なほど当たりません。今回の黒ユリ賞も何を買っても裏を引いてしまいそうですが、それでもここは◎(2)ユーファンタジーで攻めます。

 ユーファンタジーは前2走とも第2障害で転倒したことで人気を落としました。しかしながら3走前の120万未満の勝入戦を勝っているように、もともと力はあるはずなんです。実績上位の(3)カネヅルが調子落ちを感じさせる前走内容で、(4)ウィナーナナがどういうわけだかひと開催休ませていることに違和感があるので(立て直しというよりは、連勝の疲れが出だから休ませたのではないかと?)、ここは攻めて正解のような気がします。

 ○は、カネヅル、ウィナーナナが本調子ではないことが前提で(9)キタノメイゲツ。昨季はカネヅルやウィナーナナを相手に好勝負していたんだから、十分チャンスはあるでしょう。前走は第2障害で腰が抜けてしまいましたが、2〜3走前の内容を考慮すると巻き返せると思います。

 ▲は、前走ハイペースを先行&第2障害で膝折りしてしんがり負けしましたが、(5)プリンセスビジンを破った前々走が強い内容だっただけに巻き返しが怖い(6)ニシキエース。同馬も昨季はカネヅルやウィナーナナと好勝負していた馬です。

 あとは△に連勝馬のナナちゃんと、3走前の120万未満の勝入戦で第2障害を真っ先に仕掛けて、ナナちゃんを下した内容が圧巻だったカネヅル。カネヅルは今回金ヅルにはならないような気がしているんですがねぇ〜。でもユーファンタジーから馬券を買ってヒモ抜け食らうと悔しいので一応買います。

 ◎ (2)ユーファンタジー
 ○ (9)キタノメイゲツ
 ▲ (6)ニシキエース
 △ (4)ウィナーナナ
 △ (3)カネヅル

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.