ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(11/10~11/12) | メイン | 今週の見どころ(11/17~11/19) »

レース回顧(11/10~11/12)

 10日(土)に行われた霜柱特別(3歳以上混合700万円未満)は、1番人気のグレートサンデーが快勝。前走のWRカー特別に続く勝利で、2連勝としました。
 第2障害はグレートサンデーが先頭でクリアし、やや遅れてホクショウダイヤが越える展開。楽な手ごたえで残り20メートルを切ったグレートサンデーは、終始ホクショウダイヤとの差を2、3馬身ほど保つ余裕のレースを披露。そのまま先頭でゴールを果たしました。結局最後まで差を詰められなかったホクショウダイヤが2着で、障害を3、4番手で並んで越えたハヤテショウリキ、ハマナカキングが3、4着。

 11日(日)はレディースカップ(4歳以上牝馬オープン)が行われ、フクイズミが高速決戦を制しました。
 トカチプリティーが第2障害を先頭で越え、エメラルドも続くなか、フクイズミは圏内の3番手でクリア。そこからジワジワと差を詰めると残り10メートル付近で先頭に立ち、3/4馬身ほどの差をつけてゴールしました。2着にトカチプリティー。3頭横並びの3着争いは、障害5番手から追い込んだギャンブラークインがわずかに抜け出し、以下エメラルド、スターエンジェルといった着順になりました。

 この日の第10レースはいちい賞(2歳牝馬オープン)が行われ、ウンカイ産駒のニシキエースが優勝。これで通算9戦5勝とすると同時に、3連勝を果たしました。

 12日(月)のメインレースは初雪特別(3歳以上430万円未満)。ここはミスターセンプーが優勝し、相変わらずの安定ぶりを見せつけました。
 ヒロノドラゴンがまずは第2障害を越えましたが、ミスターセンプー、ヤマトチカラもほとんど差なく続く展開。一団となって残り30メートルを迎えましたが、ミスターセンプーがジワジワと抜け出し、残り10メートルで1馬身ほどのリード。そのまま他馬の追撃を退けてゴールしました。2着にヒロノドラゴンで、さらに遅れること1馬身差でヤマトチカラが3着。

映像はこちら。またこれらを含め2カ月前までの映像は、すべてオッズパークにてご覧いただけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.