ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(10/27~10/29) | メイン | 今週の見どころ(11/3~11/5) »

レース回顧(10/27~10/29)

 27日(土)に行われた帯広スーパーSS特別(3歳以上430万円未満)は、ヒロノドラゴンが優勝。出走取消明けの影響をみせず、絶好調であることをアピールしました。
 第2障害はヒロノドラゴンとヒカルヨシウメが並んでクリアし、メジロショウリキ、ミスターセンプー、ヤマトチカラが越える展開。その後はヒロノドラゴンが抜け出し、ヤマトチカラとミスターセンプーの2番手争いに。結局ヒロノドラゴンの脚いろは衰えず、先頭でゴールイン。僅差の2着争いは、ヤマトチカラに軍配が上がりました。3着ミスターセンプー。

 28日(日)は日勝特別(3歳以上オープン)が行われ、フクイズミが快勝。前走に続く勝利で、今季4勝目を挙げました。
 第2障害はミサイルテンリュウ、カネサブラック、フクイズミの3頭が並ぶようにしてクリア。こうなれば末確かなフクイズミのレースで、残り30メートル付近から抜け出すと、あとは独壇場。楽々とカネサブラック、ミサイルテンリュウを突き放し、先頭でゴールしました。カネサブラックが2着で、ミサイルテンリュウが3着を確保。

 この日の第10レースには、ナナカマド賞(2歳オープン)が行われました。これを制したのはマルモスペシャル。ばんえいオークスを最低人気で制した姉キキリンドウ同様、人気薄で世代トップクラスへ名乗りを上げました。
 マルモスペシャルは早めに第2障害に挑み、先頭でこれをクリア。以下ウメノタイショウ、ホクショウジャパン、オレワスゴイと続きましたが、逃げるマルモスペシャルもしぶとい末脚を発揮。オレワスゴイ、ホクショウジャパンも鋭く追い込んできましたが、結局マルモスペシャルが逃げ切り勝ちを収めました。2着にオレワスゴイ、3着にホクショウジャパン。

 29日(月)のメインレースは高松市愛と幸福の都市交流記念(3歳以上500万円未満)。ここは7番人気のストロングペガサスが制し、波乱の結果となりました。
 ストロングペガサスとライジングサンが並んで第2障害を下り、やや遅れてエメラルドとツジノコウフクが続く展開。しかし前を行く2頭の脚いろはまったく衰えず、障害後、終始1馬身ほどのリードを保っていたストロングペガサスがそのまま先頭でゴールに飛び込んで1着。ライジングサンが続き、3着にツジノコウフクが入線しました。

映像はこちら。またこれらを含め2カ月前までの映像は、すべてオッズパークにてご覧いただけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.