安定感から有吉辰也を重視する!
準決は重走路で行われた影響か、S級の実力者が苦しんでいるシーンが多く見られた。最終日は、優勝戦の時間帯には走路が回復しそうで、良走路で決戦が行われそう。
エンジン状態は初日の動きが参考になる。0ハンから先手を取りそうなのは青木隆浩だが、初日にまずまずのタイムを出しており、山崎進や阿部仁志では追い込めない。20線勢の中でもタイム比較で追いが届きそうなのは森本優佑、藤岡一樹、有吉辰也の3人だけ。その中からスタート行きそうなのは藤岡。藤岡がすんなりと青木隆の後ろに付ければ捌いていける。道中で少しでも手間取ると有吉が自在の攻めでやってくる。この両者が中心。
森本は枠ナリにスタート決まれば優勝のチャンスが広がる。重ハン勢が競り合えば青木隆の押し切りも考えられる。エンジン上積みできれば浜野淳の一発も怖い。
◎ 8 有吉辰也
○ 5 藤岡一樹
△ 4 森本優佑
△ 1 青木隆浩
▲ 6 浜野淳
おすすめの買い目
8=5-146
高配当狙いなら
6-1458-1458
青山周平が力強い走りを見せる!
負けなしで優出を決めたのは3名。青山周平、高橋貢、そして戸塚尚起だ。優勝戦は青山と高橋貢の一騎打ちになりそうだが、0ハン3車の仕上がりが良く、ハイペースの流れになると簡単な決着にはならない可能性もある。
0ハンの中で独走力があるのは菅野仁翔。大外に置かれているのでスタートでどこまで行けるかは想定しづらいが、仮に先行するようだと準決以上のタイムを出せるかも。ただ、スタートで内枠の2車に行かれると、道中で抜くのに時間がかかり、その間に後続がやって来てしまう。
やはりここは準決でも好タイムをマークした青山と高橋貢の争い。青山が大外からカマシスタートを決め、中団を一気に交わしていきそうだ。高橋貢が優勝するとなると、まず青山の先行は絶対阻止したい。そして、その後も迷いなく前団に仕掛けていければ優勝の目もある。野本佳章が優勝するとなると0ハン勢を何車か叩いていかないと厳しい。それが叶えば20線勢を振り切れるか。その野本を準決で追えなかった三浦康平と、2走して勝ち星がない吉原恭佑は上積みが必須。流れからは戸塚尚で、高配当を狙うならここからか。
◎ 8 青山周平
○ 7 高橋貢
△ 3 菅野仁翔
△ 4 野本佳章
▲ 1 戸塚尚起
おすすめの買い目
8=7-134
戸塚尚が粘ると穴も
1=3478-3478