いつもよりS級が多く参戦し、盛り上がるミッドナイトレース!
今回のミッドナイトはS級選手が7名参戦予定。SGタイトルホルダーも4名参加しているし、その他の選手もいつものミッドナイトより濃いメンバー構成となっている。この熱いシリーズを制するのは誰か。
地元S級は田中茂と桝崎陽介。田中茂は前走の地元4日間開催では、初日と2日目こそ好走を見せたが、準決は6着で更に最終日は被害があり落車。その影響が心配で、今節は初日の試走がカギになる。桝崎陽介も前走は地元4日間。2日目までに結果が出ず準決には進めなかった。しかし、残りの2日間は共に連対。エンジン的にはマズマズと言えそうだ。
外来S級は平田雅崇が好調。数節前にこのエンジンに乗り替わってからすぐに折り合いが付き、前走の地元5日間開催でも初日から3連勝。準決は4着で優出ならなかったが、最終日も3着と上位着でまとめている。それに伴いスタートも良くなっており、序盤で好展開を作れるようになってきた。今回は優勝戦まで進みそうだ。鈴木宏和もソコソコ良い。前走は今回と同じ飯塚で、ナイター開催だったが、準決8着以外の3走は1着を2本含む全て車券に絡む結果。エンジン状態としては中堅上位にある。
他に外来S級は伊藤信夫、岡部聡、田中賢。3者とも前走は川口のSGだった。この中では岡部が唯一、4日目に白星があるものの、3者とも納得いく結果は残せなかった。ただ、田中賢は随所にハイレベルのスピードを見せていた。伊藤信も、その前までのエンジン状態がいい時は、試走タイムから他を圧倒するモノがあった。
A級では白次義孝に注目。前走も飯塚だったが、ここでは初日から3連勝を決め優出。優勝戦では力及ばず8着になったが、最近は1着率が高まっている。元々、スピードには定評があり、レース序盤の展開作りさえうまく行けば、強豪相手でも振り切る走りができる選手ではある。鈴木将光も調子を上げている。前走の川口4日間開催では優出し7着。予選道中ではスピードある走りを披露していた。松生信二も前走は地元3日間開催で優出と流れは良い。また、角南一如、久門徹らは今期こそA級に位置しているが、実力はS級に匹敵するモノを持っている。
B級では試走タイムが出なくても狙える川端孝、長期欠場明けから徐々にレース感覚を取り戻しつつある谷川一貴、独走力が身についてきた佐伯拓実などに注目したい。
______________________________
主な出場予定選手
______________________________
田中 茂〔飯塚 S-25(26期)〕
桝崎 陽介〔飯塚 S-45(28期)〕
伊藤 信夫〔浜松 S-22(24期)〕
鈴木 宏和〔浜松 S-30(32期)〕
岡部 聡〔山陽 S-32(19期)〕
平田 雅崇〔川口 S-36(29期)〕
田中 賢〔伊勢崎 S-37(29期)〕
久門 徹〔飯塚 A-9(26期)〕