最後はレディスクラシック。
好位集団を見る形で進んでいたアンジュデジールとラビットラン。
勝負所も一緒に上がって行って、4コーナーではラビットランの方が手ごたえ優勢かな、と思いましたが、
直線内からもう一度伸びたアンジュデジールが激しいデッドヒートを制して勝利!
いや~、見ごたえのある競馬でした。
場内で行われた勝利インタビューは聞き取れずです、すみません。
横山典弘騎手の笑顔が弾けていましたね!
ゴール直後は高々とガッツポーズしていたし、デットーリジャンプも飛び出しました。
ここ2戦は馬券に絡んでいませんでしたが、この大一番でしっかり結果を出すとは...
アンジュデジール、ノリさん、陣営、さすがです!!!
2着はアタマ差でラビットランでした。
ミルコ・デムーロ騎手
「惜しかったです。いいレースをしてくれました。
すごく頑張ったけど、最後は苦しくなって脚が止まってしまいました。
また次頑張ります」
3着は外から伸びて来たファッショニスタ!
このメンバーに入っていきなり結果を出してくれましたね。
クイーンマンボは4着でした。
クリストフ・ルメール騎手
「彼女も頑張ったけれど前の馬が止まらなかったです。
前走は気持ちが入っていない感じでしたが、今日は前向きだったし、精いっぱい頑張ってくれました」
グランダム・ジャパン古馬シーズンで優勝したディアマルコは15着。
佐原秀泰騎手
「外枠も厳しかったし、ペースにもついていけなかったです。
でもなかなか走れる舞台ではないので、本当にいい経験をさせていただきました。
今年は本当によく頑張ってくれたので、しばらくゆっくり休養して、また来年一緒に頑張りたいです」
佐原騎手は1日に入籍した新婚ほやほや。
お相手は公開プロポーズした下村瑠衣元騎手です♪
「そうですね、幸せです(照)。
彼女もずっと騎手として頑張ってきて、引退して未練残るかなと思ったんですけど、今はすごく穏やかな雰囲気で、リラックスして過ごしています。
誘導馬をやらせてもらったり、モー展にも出たりしているので、そういう形で高知を盛り上げてくれたらと思います。
料理も上手だし、サポートしてくれて僕も助かっていて。
騎手という仕事をわかっているから、気持ちを理解してくれるところがありがたいです。
家族ができて新たな環境になったので、また気持ちを引き締めて頑張ります!」