
*21日(月)名古屋 第7R『第29回名港盃』 1700m 18:00発走*
混戦模様のメンバー構成で買い方が難しいレースという印象です。
トリトン争覇で重賞2勝目を挙げたマッドルーレット、前走久しぶりの勝利だったメルト、JRAオープンから地方に移籍してきたサンテックス、この3頭が有力だと見ています。
その中でも本命はマッドルーレット。
前走は不良馬場の中、外々を回る展開でしたがゴール前きっちり捉えて差し切り勝ち。
7歳の今年は重賞2勝と充実していますね。
前走後、ここを目標に順調に調整されたということですから、今回も好位からの抜け出しに期待しています。
対抗は実績馬メルト。
前走が久々の勝利だったわけですが、ダートグレードを含む重賞戦線を使って来ましたから、相当強い相手と戦っています。
1500mに良績があるので、1700mへの対応がポイントにはなりますが、今回のメンバーでは力上位の存在。
先行したい馬も多く、この馬のロングスパートがさく裂するのではないでしょうか。
サンテックスは前走愛知への移籍初戦で1番人気4着と勝ち切れませんでした。
すんなり2番手を取ったところまでは良かったのですが、道中から2着だったメイショウタイセツに押され気味で、ラストも止まってはいないものの鋭く伸びたルーチェドーロにも差されて4着。
もっとやれてもおかしくない実績がある馬なので、愛知2戦目の替わり身があるかもしれません。
久しぶりの名古屋遠征となるイイネイイネイイネの先行力にも注目しています。
◎7、マッドルーレット
〇3、メルト
▲6、サンテックス
△8、イイネイイネイイネ