それではレースを振り返りましょう!
1番人気は、地元名古屋の【キングスゾーン】1,3倍。
2番人気は、兵庫の【アルドラゴン】3,1倍。
3番人気は、笠松の【エーシンアクセラン】7,5倍。
レースは2枠から【キングスゾーン】がハナを主張すると、荒尾【ペプチドジャスパー】も果敢に追いかけます。
その外に笠松【エーシンアクセラン】、内に名古屋【ケイウンヘイロー】という位置取り。
向正面に入ると、大井【ナカヤマパラダイス】が早めに追い上げて、前は速い展開に。
3コーナーでは【ペプチドジャスパー】【エーシンアクセラン】の勢いが無くなり、【キングスゾーン】【ナカヤマパラダイス】、後方から追い上げて来た、兵庫【アルドラゴン】の戦いに絞られました。
4コーナーでは【キングスゾーン】の手ごたえが怪しくなり、一度下がりますが...
直線では、抜け出した【アルドラゴン】に最後までくらいついていました。
1着:【アルドラゴン】。
田中学騎手
「相手はキングスゾーンだと思っていたので、早め早めに仕掛けました。
最後までよく頑張ってくれましたね。
前走から乗せてもらってるけど、本当に素晴らしい馬。9歳でもまだまだ元気ですよ」
田中範調教師
「去年は地元で勝てなかったけど、今年勝てて良かったです。
身体と心臓を作って、狙ってたレースでしたが、まぁ運が良かったですよね。
この後は馬の状態を見てですが、佐賀・サマーチャンピオンに挑戦したいと考えてます」
ということでした!まだまだ【アルドラゴン】、全く衰えていませんね。
2着は厳しい展開となった【キングスゾーン】。
安部幸雄騎手
「地元だとどうしても気が乗らないみたいで...返し馬からふわふわしてました。
厳しい展開にはなったけど、バテてるわけじゃないんですよ。最後もまた差し返してますからね。
馬の調子はめちゃめちゃいいんで、また次頑張ります」
3着は大井【ナカヤマパラダイス】。
濱口楠彦騎手
「初めて乗せてもらったけど、よく頑張りましたね。
返し馬ではどうかな~と思ったけど、レースに行ったらすごく動きが良くなって。
あと少しでした」
3番人気【エーシンアクセラン】は7着。
花本正三騎手
「やっぱり、輸送が苦手なのかな...いつもの覇気がなかったですね。
笠松ならスタートしてもっと行くし。
1,2コーナー過ぎで手ごたえがなくなってしまいました」
今年の『オッズパークグランプリ』は、昨年の雪辱を果たして【アルドラゴン】が勝利を飾りました☆
【キングスゾーン】は3度目の挑戦でしたが惜しくも2着。
それでも、ゴール前まで熱い戦いを見せてくれました!
来年はどこの競馬場で開催されるのか...
そしてどんなメンバーが登場するのか...
今から楽しみです♪