ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/13イレネー記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/13イレネー記念予想 山崎エリカ »

3/13イレネー記念予想 矢野吉彦

定量戦ならオイドン軸で

 「こんな時に競馬なんて」と思われる方もいらっしゃると思います。言葉を失うほどのことが起こりましたから。
 幸い無事だった私にとっても、今回受けた心の衝撃は、簡単に消えそうにありません。ただ、netkeiba.comのコラムにも書いたように、この際、無事だった人たちが、できる限り本来の"生業"を続けることが最も重要だ思います。競馬をはじめとするスポーツも、多くの人たちにとって"生業"の場です。それを継続させて"雇用"を確保することで、無事だった部分の経済活動を維持していかなければなりません。「こんな時だからこそ、競馬やスポーツイベントを開催する」という方針に、どうかご理解をいただきますように。そして、無事だったファンのみなさんには、ばんえい競馬だけでなく、国内すべての競馬に、より一層のご声援をよろしくお願い致します。
 では、イレネー記念の予想です。定量戦のここは、素直にオイドンを軸馬にします。ここ3戦、体重が1トン台をキープ。成長著しいとあれば、外すわけにはいきません。
 馬券は、弱気というわけではなく、頭で堅そうな馬がいるときは馬複も馬単も配当に大差はないということで、オイドンからの馬複流し。これまでにオイドンの2着に来たことや、オイドンの出たレースで勝ったことがある馬を相手にします。なので、フナノコーネル、ニュータカラコマへ1500円ずつ、ホクショウバルトとトモエウンカイに1000円ずつです。

 馬複
 4-8,2 各1500円
 4-1,9 各1000円

 もうこの際、私の予想の年間プラスなんてどうでもいいことです。未曾有の事態に飲み込まれて、ばんえい競馬が立ちゆかなくなることがないよう、祈るばかりです。今回はこのへんで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.