ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/13イレネー記念予想 矢野吉彦 | メイン | 3/13イレネー記念回顧 »

3/13イレネー記念予想 山崎エリカ

高重量戦で期待のフナノコーネル

 東日本大震災で一人でも多くの方が助かり、少しでも被害が拡大しないよう、心からお祈り申し上げます(*´人`*)。東京にいる私ができることは節電と募金しかないので、イレネー記念の予想を当てたら、配当金の半額を募金したいです(*^▽^*)。

 今回の出走メンバーで実力断然なのは目下4連勝中の2冠馬オイドンでしょう。しかもその4連勝はトップハンデでのものですから、普通に考えれば定量戦のここは負けないでしょう。

 しかしここはヤングチャンピオンシップ2着馬の◎フナノコーネルで攻めます。フナノコーネルは2~3走前のA1クラスでオイドンに完敗でしたが、同馬はテンに置かれる馬なので、高重量戦のゆったりとした流れはプラスに転じると見ました。能力面はともかく、適性面ではオイドンを下す条件は整いました。

 ○には前記したオイドン。約1ヵ月ぶりの実戦で重量が60㎏増量されることが気になり、対抗評価までとしましたが、まともなら一騎打ちでしょう。

 ▲にはヤングチャンピオンシップの3着馬レットフジ。重量差があったとはいえ、その後もフナノコーネルに勝ったり負けたりの競馬を繰り返しており、オイドンが自滅すればチャンスはあるでしょう。

 あとは△に上がり馬のタカノテンリュウと、前走でフナノコーネル、レッドフジに先着しているように、気性の悪ささえ見せ泣かれば強いニュータカラコマ。

 ◎ (8)フナノコーネル
 ○ (4)オイドン
 ▲ (6)レットフジ
 △ (3)タカノテンリュウ
 △ (2)ニュータカラコマ

 馬複
 4-8 3000円
 6-8 1000円
 8-3,2 各500円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.