
仲田恵一朗が混戦を制して久々V!
まずは10線最内の横田が0ハンの北渡瀬を叩き、いきなり先頭を走る展開になった。1周を回る頃には大月が2番手に立ったが、仲田がまくって2番手に立つと、返す刀で先頭を走る横田まで差した。そこから仲田はペースを上げて走っていた。試走一番時計の早川は道中で田村の抵抗にあい、なかなか車を押し上げられないでいた。4周を回る頃にようやく同ハンとの競り合いに勝ち、青旗で大月を交わし2番手までいけた。最後はゴール前のチョイ差しを狙ったが、僅かに仲田が振り切って優勝を決めた。
仲田は2023年11月以来となる自身5度目のV。優勝からはやや遠ざかっていたが、今年に入ってからはエンジンが安定しており大きな着を取ることは少なかった。本人のポテンシャルは元々高いので、今のエンジン状態を持続できれば好成績でまとめられ続けるだろう。
笠木美孝が久々に優勝を決めるか!
0ハン両者のスタート争いは野田が有力。独走力があるのは石田の方で、もしも石田が先行なら20線勢は苦しい展開になる。その20線は最内の笠木が先行か。鈴木宏はスタート力あるが、内枠勢の顔ぶれ的にカマシ切るまでは厳しそう。笠木は準決で素晴らしい上がりタイムをマークしており、0ハン両者をすんなり交わすようなら外枠勢を振り切れる。
相手候補は鈴木宏。スタートで内枠勢を全て置いて出ることはできなくても、何車か包んでいくことは十分可能。レース序盤で好位置に付けそうで、笠木が抜け出す前に交わせれば優勝できる。伊藤信は優勝するとなるとトップスタートが条件。木村武はレース運びが巧く、中盤から後半にかけて車を押し上げる。石田は野田に先行するようだと大逃げありそうだ。
◎ 3 笠木美孝
○ 7 鈴木宏和
△ 5 伊藤信夫
△ 6 木村武之
▲ 2 石田啓貴
おすすめの買い目
3-2567-2567
穴なら 石田の大逃げ
2-3567