木村武之がシリーズリーダー!
今回は飯塚でナイターGIが開催される関係で、昼間の浜松は10R制。最終レースの時間がいつもより早くなる。S級は7人だけの予定で、誰にでも優勝のチャンスはある。
地元ランクトップは木村武之。前走は準決4着で優勝戦までは進めなかった。エンジン完調とは言えないが、大崩れしているわけではない。ちょっとしたところで良化させるキッカケを掴めるだろう。多少、機力が劣っていても腕でカバーできる。ランク次位は佐藤貴也。前走の地元では優勝戦まで進み3着。そのシリーズではオール3連対の安定した内容だった。エンジンだけを見れば木村よりも上だ。同じ優勝戦に乗っていたのは岩科鮮太。エンジンは良くなっていたし、課題だったスタートの切れも良かった。枠ナリ以上のスタートを見せることもあった。総合戦力が大幅にアップしている。伊藤信夫と青島正樹もエンジンはマズマズ。もう少し仕上げられれば、優勝戦までは十分進める。
対する外来は人見剛志が好調。前走の飯塚では優勝戦まで進み3着。予選、準決も1着で優出しておりエンジンは良い。調子の波が緩やかな選手で、好調の今は狙い時だ。内山高秀の近況は、成績的にイマイチ。地元開催はメンバーが濃いため結果を残しにくいが、他のレース場なら十分通用する動き。青木治親は良くなっていない。前走の地元GIでも凡走が多かった。今回のような一般開催で、まずは調整を取り戻したいところ。
その他では森谷隼人が上向き加減。前走の伊勢崎で優出し4着に入っている。ケガで長欠後に復帰してからはしばらく苦しんでいたが、ここにきてようやく良くなってきた。関口隆広はスタートにやや不安を残すが、道中の回りアシなどは良い。佐藤摩弥は課題の捌きが、少しずつだが良くなってきている。32期では藤本梨恵が、前走の地元開催で優勝戦まで進んだ。
______________________________
主な出場予定選手
______________________________
木村 武之〔浜松 S-6(26期)〕
佐藤 貴也〔浜松 S-9(29期)〕
伊藤 信夫〔浜松 S-31(24期)〕
青島 正樹〔浜松 S-34(22期)〕
内山 高秀〔船橋 S-25(26期)〕
人見 剛志〔山陽 S-40(28期)〕
青木 治親〔川口 S-42(29期)〕
岩科 鮮太〔浜松 A-11(29期)