兵庫ジョッキーズ対名古屋ジョッキーズの野球対決が、7月29日(土)、愛知県にある熱田神宮球場で行われました。昨年7月頃に両チームが結成され、第1戦は昨年秋に兵庫県尼崎市にある球場で行われ、10対10の同点で時間切れ引き分けという結果に。今回は兵庫チームが遠征する形で2度目の対決となりました。
集合写真
なぜ野球なのか?
言い出しっぺは野球少年だった杉浦健太騎手だそうです。
兵庫チームの監督・渡瀬和幸騎手に伺うと、
「以前はみんなで野球をやっていて、厩務員さんたちと対戦したりもしていたので、またチーム作って野球しようっていうことになりました。競馬場のアピ―ルにもなるし、いろいろな方とも交流出来て楽しいです」
ということでした。
名古屋チームのマネージャーである木之前葵騎手と、同期の井上幹太騎手。
普段はなかなか顔を合わせる機会がないということなので、騎手同士の交流の場になっています。
勝負服ではなく、ユニフォーム姿のジョッキーたち。
競馬場とは全然違う雰囲気ですよね!
左から、浅野皓大騎手、塚本征吾騎手、細川智史騎手
左から、横井将人騎手、柿原翔騎手、友森翔太郎騎手、今井貴大騎手
浅野皓大騎手と加藤聡一騎手
左から、石堂響騎手、松木大地騎手、鴨宮祥行騎手、杉浦健太騎手、田野豊三騎手、長尾翼玖騎手、井上幹太騎手、大山龍太郎騎手
佐々木世麗騎手も参戦。ヒット打ちました!
ランニングホームランを2度打った大柿騎手!おそらく打点王(赤見調べ)
最強の助っ人?保園翔也騎手は浦和から参戦。
この後、試合について詳しくレポートしていきますが、とにかく皆さん楽しそう。
愛あるヤジが飛び交って、笑いが絶えない試合でした。
それから、昨年秋の第1戦の時には守備のエラーがかなり目立っていて、珍プレー続出だったのですが。今回は皆さん、かなり腕を上げて来ました!
忙しくてなかなか練習が出来なかったということですが、その中でもしっかり成長している辺り、さすがジョッキーだなと感じました。