平成10年10月高崎競馬場にて騎手デビュー。以来、高崎競馬が廃止される平成17年1月まで騎乗を続け2033戦91勝。元騎手の目線からレースを分析から、現役時代の思い出など、様々な話題を楽しく書き綴ってまいります!
*10日(木)笠松 第10R『ウインター争覇』 1800m 16:20発走*
ここは大晦日の東海ゴールドカップを勝ったウインハピネスに期待しています。
その時の森山英雄調教師インタビューはこちら↓
2022年1月 9日|地方競馬元ジョッキー 赤見千尋のRedView|地方競馬ならオッズパーク競馬 (oddspark.com)
実績馬であり、距離の融通も利くウインハピネス。ちょっと疲れが残りやすいタイプということで、当初から今回のウインター争覇を目標に調整されて来ました。
強敵になりそうなのはベニスビーチですが、前走で完勝している相手。
追い比べになったら勝負根性のあるですし、ここはすんなり連勝してくれるのではないでしょうか。
対抗はベニスビーチ。
先行出来て上がりの末脚もしっかりしている馬。
能力的には上位争い確実だと思いますが、前走きっちり走ってウインハピネスに完敗しているので逆転まではどうでしょうか。
ただ他の馬たちには負けないのではないかと思います。
上記2頭の力が抜けていて、3番手評価がかなり難しいところです。
悩んだ結果、岡部誠騎手騎乗のグットクルサマーにしました。
東海ゴールドカップは後方から7着と上記2頭には離されましたが、前走A1の特別戦で中団から伸びて2着。力を見せてくれました。
確実な逃げ馬不在であまり速いペースにはならないと見て、先行馬には向く展開になりそう。
現在2連勝中のスタンサンセイはここに来て力を付けていますから、重賞でも楽しみです。
前走グットクルサマーと差のない3着だったタイキワンダラスまで。
◎3、ウインハピネス
〇10、ベニスビーチ
▲7、グットクルサマー
△8、スタンサンセイ
△6、タイキワンダラス