明日はいよいよ、ダート界の一大イベント『帝王賞』ですっ!
交流重賞ということで、オッズパークでも発売しますのでお見逃しなく♪
帝王賞出走表
今年もかなりすごいメンバーが顔を揃えました☆
昨年の『かしわ記念』後から休養していた【カネヒキリ】がいよいよ復帰!!
[2009、川崎記念 パドック]
屈腱炎、そして骨折を乗り越えてのカンバックは、本当に頭が下がります。
今回は長い休み明けということで多少の割引が必要ですが、この馬がいるのといないのとでは、ダート界の盛り上がりも違いますからね。
ダートグレードではすでにお馴染みですが、今回一級線とは初対戦となる【スマートファルコン】。
いよいよ出て来ましたね~。
[2010、さきたま杯 ゴール]
若馬の頃はとにかく折り合いに苦労していましたが、今は番手でも折り合えるようになりました。
唯一大負けした『浦和記念』では、スタート直後に激しく身体をぶつけられて、かなり掛かってしまいました。
このレースは度外視でしょう。
初めての強敵との戦いになりますが、前に行って自分でレースを作れる馬なので、ペースや展開にはそれほど左右されないはず。
ここは本命に推します!!
対抗は約5ヶ月ぶりとなる【ヴァーミリアン】。
[2010、川崎記念 パドック]
この馬はとにかく安定感抜群です!
地方場所はパーフェクト連対中ですからね。
休み明けでも鉄砲は利くタイプだし、距離もOK。特に死角は見当たりません。
【ヴァーミリアン】とは全く違うタイプの【サクセスブロッケン】は、強い時はかなり強いし、負けちゃう時は負けちゃうけれど...。
[2009、東京大賞典]
昨年の『フェブラリーステークス』といい、『東京大賞典』といい、力を発揮した時の強さは半端じゃないですよね。
気性的に難しいところがあり、内田博幸騎手が跨ってからも、厩務員さん・助手さんが引き手綱を引いて、慎重に馬場入りしています。
『東京大賞典』の時には、途中で離して返し馬が出来たということで、当日の落ち着きもポイントになってきますね。
他にも、地方最強馬【フリオーソ】。
[2010、かしわ記念]
『大井記念』を勝ってここに挑む、船橋の【セレン】。
[2009、東京大賞典]
『マーチステークス』を勝った【マコトスパルビエロ】。
[2010、マーチステークス]
『白山大賞典』を勝った【アドマイヤスバル】。
[2009、JBCスプリント]
などなど......とにかく超豪華メンバーです!
発走は20:10。
どんなレースが見られるのか、楽しみですね♪